« 乾いてる・・・ | トップページ | とかくこの世はままならぬ »

2006/01/05

厳寒と自転車

毎日寒いけど、意を決して(!?)洋裁材料の買出しに行ってきた。
自転車で約30分の道のり。
中高6年間と通学で乗っていたから2,30分乗るのに抵抗はないが、なにせ今年の冬は寒い。
また普段σ(^^;)が愛用しているマントコートも自転車にはまことに不向きで。
風でぶわっと舞い上がってしまうから~。
で、今日はとにかく風を通さないようにと、ウィンドブレーカーっぽい、薄いけど風を通さないウェアを一番上に着て手首まである手袋をはめていざ出発。しかし、実はこれ凄まじいコーディネート(爆)なので店に付いたら速攻でトイレに飛び込み、ウィンドブレーカーは脱いだ。

思わぬ伏兵は足先にあった(^^;)年末に「つま先ウォーマー」なるものを買ったので早速履いて出たが、この寒さの前には完敗。暖房の効いた店内に入ったらすぐ暖かくなったけど。

洋裁材料と書いたが実は殆ど和裁用(^^ゞ
ウールの着物用に絹手縫い糸、でも八掛はポリなのでそっちはポリ糸を選んで。
背ぶせ買って衿用シルクスナップ買って。
そうそうウィングニードルも買ってしまった(^^;)
1本¥500もするけど、1割引セールだったのでこの機会に。いつ使うかは全く未定だけどさ(^^;)
家を出たときはどんよりと曇っていてとにかく寒かったが、帰途に付く頃には陽が出ていてこの重装備ではちょっと暑かった。けどま、寒くて凍えるよりゃ良いってことで。
しかし帰宅して気づく、絹の長襦袢用の糸買い忘れた(!)
レジに向かうときなーんか忘れてるような気がしたのはこれだったんだ。
やっぱりメモしていくべきだったなぁ。。。。トホホ(^^;)


|

« 乾いてる・・・ | トップページ | とかくこの世はままならぬ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/8026396

この記事へのトラックバック一覧です: 厳寒と自転車:

« 乾いてる・・・ | トップページ | とかくこの世はままならぬ »