« ロックは2台あるけれど | トップページ | 来年こそは。。。!?(^◇^;) »

2005/12/17

新しい出会い

今日は午後から子どもを連れて駅一つ向こうの児童館に行って来た。
厳密には、その前にもう少し先にある街で用を済ませてから行ったのだけども。
先月初めからお誘いを頂いて行き始めた某所で、その児童館でワークショップをやる、という告知を見かけたのだがよーく見たらそこってうちの近所じゃん(^^;)というわけで。。。
講師を務めるニードルワークの作家さん自身が告知をされていたのだが、サイトで見た作品にすごく惹きつけられたのと、こんな近くに作家さんが住んで&お教室を開いているなんて!と嬉しくなって出かけてしまった・・・のは実は先月末のこと(^◇^;)

今回は2回目っす(^^;)前回は、「刺繍入りのくるみボタンを作ろう」というワークショップで、家庭科を機に針を持つ機会を得た娘にちょうどいいかも、と思ったのとσ(^^;)がその作家さんにどうしてもお会いしてみたくて行ったのだった。
作家さんのサイトで拝見したプロフィールでは、フィレンツェに留学してたとか芸術系の展覧会に出展してたなどとあったので、ちょっとおっかなびっくりではあったが、実際お会いして話してみると、とても気さくで話しやすい方だった(^^)
σ(^^;)も知ってる某ミシンメーカーの刺しゅう作家さんとお友達だとか、初めに講師の資格を取ったのは私も子どもの頃から馴染み深い出版社系列であるとか。ピチだのジュニスタといった昔の手作り系の雑誌を知ってるか聞いてみたら、やはりご存知だった(^◇^;)私より少しばかり年長の方なので、私達世代のようにどっぷり、ということはないみたいだったけども。

前回もとても初対面とは思えないほど話が弾んだが、やっぱり今回も話は尽きなくて(^^;)
外が暗くなって児童館もそろそろおしまいなので、仕方なく!?帰ったという(爆)

そうそう、お話していて判ったのだがなんとヨコハマのキルトウィークにもいらしてたとか。
それもσ(^^;)が行ったのと同じ日に(!) 
9月(だったと思う)京橋であった作品展に出展されてた時に、(近所の?)ブラザーの人も見に来てミシンの説明会にも行かれたとか。その縁もあって、キルトウィークでもブラザーブースに立ち寄られたそうな。
うーんσ(^^;)が(3代目)担当者様にあれこれいちゃもん、もとい、期待込みの苦情!?を言ってたとき同じブースにいらしたかもしれなかったワケね(^^;)
まぁまだその時は面識が無かったのだから仕方ないけど。

|

« ロックは2台あるけれど | トップページ | 来年こそは。。。!?(^◇^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/7738008

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい出会い:

« ロックは2台あるけれど | トップページ | 来年こそは。。。!?(^◇^;) »