« ネットのなかった2日間 | トップページ | 初めての刺繍(D300のこと) »

2005/11/21

途中で止めたい・・・(D300のこと)

まずは下糸を巻かなきゃだわ、と巻き始めたのはいいがコレ途中で止めたいときはどうすれば?(爆)
これまで使ってきたミシンは本体のモーター使って糸巻くから、本体の運動を止めれば止まる・・・けど、新しいそれは別モーターだから本体のスタートストップボタンは関係ない。
下糸巻くときのスタートスイッチになるボビン押えとやらを途中で元に戻せば止まるのか?でも無理やりそれやってもし、壊れたらかなり情けない・・・(^^;)
刺繍用の下糸だけは目一杯巻くけど、他の地縫い糸の場合、ヌーベル(工業用ボビン)との兼ね合いもあるので、必ずしも目一杯巻くとは限らないんだよな。
(家庭用は)ボタンホールだけにしか使わないことはしょっちゅうだし。
もしかしてσ(^^;)、すごーくマヌケなこと書いてる?(爆)


それはそうとボビン(の厚さ)が11.5ミリタイプになってたのはラッキーだった。
これまで使ってた家庭用ジグザグのボビンもそのまま使えるから。9ミリタイプは不評だったのかなァ。。。(^◇^;)

|

« ネットのなかった2日間 | トップページ | 初めての刺繍(D300のこと) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/7264711

この記事へのトラックバック一覧です: 途中で止めたい・・・(D300のこと):

« ネットのなかった2日間 | トップページ | 初めての刺繍(D300のこと) »