« 意外。。。?(^^;) | トップページ | どこかで見たような・・・(D300のこと) »

2005/11/18

おのぼりさんな一日

結婚したら偶然、同じ沿線になってラッキーと思ってた友人の1人が訳あって急遽、ご主人の実家へ戻ることになった。同じ神奈川県内だが、神奈川県も広いゆえ、今までみたいに電車で10分15分という距離ではなくなってしまった。
でも会いたいね、ということで前から行こうといってたピザのおいしいレストランでランチを約束。
久しぶりに表参道に降り立った私だったが、こ、こんなんだったっけ????(^^;)
待ち合わせをしたスパイラルビルは変わらないが、ビルのすぐ横を入るとそこにはピエトロのレストランが。こ、こんなところにもあったんだ(←渋谷しか知らなかったヤツ^^;)パン屋のアンデルセン、外壁のデザイン変わってない???
彼女が予約してくれたレストランとて、そんなにできてホヤホヤというわけでもないと思うのに知らなかったし、さ(^^;)まぁでも最上階で天井が半分ガラス張りの店内は明るくて、ピザもおいしくて何種類か頼んでみんなで食べるはずだったのに、σ(^^;)はひとりでいっぱい食べてしまったような(爆)
ワインも初めはデキャンタでオーダーしようとしたけど、やっぱりボトルでいーやと。3人で呑むとボトルなんてあっという間だ。。。ダンナと二人だと呑みきれないことあるのだが。自宅だと自分ではおいしい料理を作れない(!)→酒が進まない、からか?(^◇^;)
ずっとおしゃべりしたいところだが、友人の3歳のお嬢ちゃんが退屈になってきたのでじゃぁ明治神宮に行こう、と表参道を登って行った。ここでまた、σ(^^;)はこ、こんなビル&ショップあったっけ???の連続(^◇^;)
さすがに同潤会アパートが取り壊されて建て替えられるのは知ってたが、新しいのはどんなのか知らなかったのできょろきょろ。もぉホントおのぼりさんそのもの(笑)
ビブレがあったのはどのへんだったっけー、とつぶやいてしまったり。
昔自分がこの近くで働いてたなんてウソみたい(苦笑)

と、いう割には明治神宮に行くのは初めてなんだから、まったく、である(^^;)
砂利道をざくざく歩いて思うことに、結構、中って広いね。。。。(^^;)
名古屋の近くで育った私なので、子どもの頃から熱田神宮とか伊勢神宮には何度も行っているので神宮とはこういうもの、と慣れてはいるけどこーんな都心のど真ん中で、というのがなんとも不思議な感覚だった。
そしてお嬢ちゃんと一緒にどんぐり拾い。これがまた、あなどれず。というのも、何種類もの椎の木が植えられているとみえて、場所によってどんぐりの大きさ形が全然違うのだ。いやいや知らなかった、明治神宮にはいろんな鳥が住んでて、野鳥観察に良いというのは聞いたことあったのだが。

楽しい時間はあっという間(←前にも書いてるな^^;)帰宅したらもう真っ暗であった。
明治神宮に行くかどうかはともかくとして(笑)表参道や青山通りはまた、探索したいものである。

|

« 意外。。。?(^^;) | トップページ | どこかで見たような・・・(D300のこと) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/7225855

この記事へのトラックバック一覧です: おのぼりさんな一日:

« 意外。。。?(^^;) | トップページ | どこかで見たような・・・(D300のこと) »