« 新製品発表 | トップページ | インターナショナルキルトウィークその1 »

2005/11/09

買っちゃいましたpart2

1109
買っちゃいましたパート2、どす。
念願のイノヴィスD300。今日やっと?届きました。箱が巨大、とは聞いてたけどここまで大きいとは。。。(^^;)
で、思わず写真撮ってしまった。滅多にこんな写真を撮ることはないんだけど。
廊下を思いきり塞いでます。体を横にしないと通り抜けられまへん。拙宅は大したマンションではないけど、でも確かバリアフリー仕様のはずで(実際、段差はないしトイレや風呂場に手すりもついてる)廊下もそんなに狭くはないと思うのだが。。。

早速箱から出した。。。でもまた仕舞った(^◇^;)オヒ
哀しいのはドレスが古くなること~♪じゃなくて、締め切りの迫った仕事があるので、いじってる余裕がないのだ。プラス,箱から出しても置く場所が、無い(爆)
これまで所有の5台のミシンのうち、4台はすぐ使えるよう机の上に鎮座しているが、刺繍ミシンだけは初めに使ったらもう出番はないので、専用のワゴン台の上に置いてある。ちゃんと?測ったので、今度のD300も乗るのだが、10年来愛用してきたパッソをまだ処分してないので、置き場所が無いのだ。にしても、このパッソの処分をどうしたものか(^^;)
普通だったら、新ミシン購入と引き換えにミシン屋さんに引き取ってもらうのだろうが、今回ちょっと特殊なルートで購入したのでそういうわけにもいかず。さて。。。(^^;)
やっぱ粗大ゴミかな、それとも修理でお世話になってるミシン屋さんに頼み込んで、引き取ってもらうか・・・うーむ(^^;)

|

« 新製品発表 | トップページ | インターナショナルキルトウィークその1 »

コメント

>哀しいのはドレスが古くなること~♪
このフレーズで出てきてしまいました。
ファンなの。(^^)

最近、服を縫っているのですが、昔取った杵柄は全く役に立たない、と身に沁みております。
真面目に勉強しておくんだった…。

投稿: yoko | 2005/11/10 07:50

ご購入おめでとうございます!
うらやましい限りです。わたしもいつかは……(いつになるのか)。

箱が大きいという話は聞いていましたが、大きいですね~(^◇^;)。段ボールとか梱包材の処分も結構手間になりそう。

あ、でも段ボールが邪魔でも本体が大きくても、やっぱりほしいです、D300。

投稿: チム | 2005/11/10 16:58

☆yokoさん
えーーーーー初めて聞きましたよぉ、ファンだなんて!!(^◇^;)
栗八とかでも話題にされてませんよね。。。?
しかし、このワンフレーズだけで反応なさるなんて、ファンならではですね(^○^)
まぁ私も、哀しいことに・・・といいたくなるとついコレを歌ってしまいますから、人のことは言えませんが(爆)
服は・・・・作り続けてないとカンは鈍るかも~(^^;)

☆チムさん
ありがとうございます~(^^)
苦節ン年、って発売されてからもそんなに経ってませんでしたね(^^ゞ
海外仕様の4000Dのお話、覚えてらっしゃいます?(^^;)
D300でこれだけ大きかったら、4000Dは(日本だと)玄関通らないかも~というのは、あながちウソでもないかもと思いました。
ちなみに開けてみて判ったのですが、箱の3分の1のスペースを刺繍機がとってます。デリケートな部品だからですかねぇ、梱包材がやたらに大きいです。
ミシン本体だけなら外箱、こんなに大きくならずにすんだだろな、という感じ。まぁ本体も、ハードケースを被せた状態で梱包されてるので、巨大化してはいますが(爆)

投稿: ユリウス | 2005/11/11 01:31

ついにD300を購入されたのですね。
うぅ、うらやましいです。ユリウスさんの使用感レポートがあるかな~?楽しみに待ってます。

文化型裁断机、姉のところから届きましたよ。
折りたたみの天板がとても重たいのに驚きました。

投稿: ピッピ | 2005/11/11 13:00

☆ピッピさん
はーいやっと買えましたァ(^◇^)ノ
いつかはULTを、なんていってるうちに代替わり(!)してしまいましたけど、刺繍機能はほぼ同等、ということで(^^ゞ
D300、取説の厚さにクラクラきています、刺しゅうプロの取説よりまだなお厚いという(爆)
まぁ、担当者さま曰く実際の内容はそんなにないから(!)とのことですが。なんですか、PL法だかに基づく注意事項が多いらしいです(^^)

ピッピさんも文化裁断机到着おめでとうございます(^^)
(しょぼいけど)キャスターついてるから、折り畳んだ状態での移動はさほど苦じゃないんですよね(^^ゞで、いざ開こうとすると「重っ!」
σ(^^;)もむかし、思いました~ 

投稿: ユリウス | 2005/11/13 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/7000414

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃいましたpart2:

« 新製品発表 | トップページ | インターナショナルキルトウィークその1 »