« どこかで見たような・・・(D300のこと) | トップページ | 途中で止めたい・・・(D300のこと) »

2005/11/20

ネットのなかった2日間

それは金曜の朝。今日は友人と約束があるから、といつもより少し早めに家事を片付けパソを立ち上げてメールチェックを始めたのだが。。。途中で突然、インターネットが繋がらなくなってしまった。なんで????さっきまで、ちゃんとできたのに!!再起動したり、コードの差込が外れかけてないか確かめたりしたが、全く反応無し。最後は設定の確認、だが結婚して以来パソの設定その他は全て夫にお任せの私は、ヘタにいじってセキュリティなんかもぶっ壊しては、と本当に「確認」しかできない(^^;)
友人との約束の時間が迫るので外出したが、帰宅しても状況に変わり無し(当たり前?^^;)
仕方が無い、夫の帰宅を待とうと思ったがこんなときに限って夫は帰って来ない(爆)
(遊び呆けてるわけではなく、仕事が忙しくて帰宅できないのだ、念のため)
土曜の、それも深夜近くになって夫がようやく帰宅、早速繋がらないのよーと伝え、夫もパソ見て確認したが、2日間ぶっ通しの仕事で疲れてるであろうことは判っているので、それ以上(早く直して~)は言えず(^^;)
しかもどこが悪いの?(‥?)と聞いてみると特にこれという問題が見当たらないので、初期設定から見直しが必要かも、と言う、ひぇ(^^;)
んが。今朝になったら「直ってるよ」のお言葉。なんですと!!!
「ん、ルーターの電源入れ直したら。。。。」
うちはモデムには専用のスイッチがあるが、ルーターにはない。もっとも、刺しているコンセントがOA用タップとやらで、タップにスイッチがついているのだが。繋がらなくなった時、モデムのスイッチは切ったり入れたりパソを何度も立ち上げ直ししたが、オット曰く「このスイッチは触ってないでしょ、加えて最近全然切ったり入れたりも、してないでしょ」「はい、そのとーりでございます(^^;)」
そ、そういや自分でパソをやってた頃もどーしてもウンともスンとも言わないときは、ということがあったが今でもそういうことってあるのね、ははは(^^;)
チカラ抜けましたよ、あたしゃ(爆)
このスイッチのことも覚えておかなくっちゃ。。。(^◇^;)

|

« どこかで見たような・・・(D300のこと) | トップページ | 途中で止めたい・・・(D300のこと) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/7225525

この記事へのトラックバック一覧です: ネットのなかった2日間:

« どこかで見たような・・・(D300のこと) | トップページ | 途中で止めたい・・・(D300のこと) »