« 買っちゃいました | トップページ | 身近な同好の士 »

2005/11/04

パターンマジック

東レのアパレルCADも同じ名前らしいが、私が今日買ったのは書籍の、パターンマジックの方。ちょっと変わった?シルエットを原型から平面で切り開いてパターンを作るための手引書って感じ、かな。
今はもうすっかり!?落ちついてしまったけれども、若い頃親に「なんじゃ、そら?」と言われるような服を好んで着ていたわたしは懐かしかったし、また着てみたくなってもいて。しかも、この本の著者はなんと(というほどでもないか?^^;)私が一年の時の担任の先生なのだ。数年前のミセスのスタイルブックで、凝ったカッティングのパターンの解説ページを担当されているのを見かけて、先生,今はこういう研究なすってるんだ、なつかしーとは思っていたのだが。

先生はもう何百人と教え子を持っておられるから、私のことは覚えてらっしゃらないとは思うけど(^^;)とても参考になるし、おもしろそうでもあるんで買ってみた(^^)

|

« 買っちゃいました | トップページ | 身近な同好の士 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/6898440

この記事へのトラックバック一覧です: パターンマジック:

« 買っちゃいました | トップページ | 身近な同好の士 »