« パターンマジック | トップページ | 新製品発表 »

2005/11/05

身近な同好の士

今日は子どもの学校の、学習発表会のようなものがあったので朝から夫と学校へ出かけた。
オットは前の晩、2時過ぎに帰宅、その音でうたた寝しちゃってたけど目覚めた私も結局3時就寝というおそろしく寝不足のふたりだったけど、気持ちよい朝日に照らされたおかげか眠くはならず子供二人の発表はきちんと見られた(^◇^;)ヨカッタヨカッタ
午後からオットはまた休出していったが、私は行事のお手伝いに入っていたので再び学校へ。
3つぐらいのグループに分かれてのお手伝いだったが、同じ手作りコーナーのボランティアに娘と幼稚園・小学校と一緒のとあるおかあさんを見つけたので、前から気になってたことを聞いてみた。幼稚園の頃は送り迎えがあるから同じクラスなら毎日のように顔を合わせられるけど、小学校へ入ってしまうと同じクラスになったとしても、2ヶ月に一度くらいのこういった学校行事の時しか会わない。ので、
「Mさーん、古い話でなんだけど今年の1月、東京ドーム(のキルトフェス)に行かなかった?」
「え、え?東京ドーム?あー、もしかしてユリも?。。。(^^;)」
「そうそう、混んでて入場するのにすごーく待たされたあの日。。。(^^;)」
今年の1月にあったキルトフェスの初日、実は私は駅のホームで彼女を見かけていた。でもお友達がいっしょのようだったので、特に声はかけなかった。彼女も手作りが趣味なのはなんとなく知ってたのでもしや?とは思ったのだが。
そしてあの日、私はまっすぐドームへ向かわずに寄り道してから行ったのだが、入場を待つ列の中に彼女らしき人をまた見つけたのだ。ただ遠目だったのではっきり確信はできなかったのと、なにせ並んでる位置がかなり離れていたのでまたもや、声をかけることはできなかったのだけども。
Mさん曰く「わたしもうトシだから(←σ(^^;)と5つくらいしか変わらないはずだが)パッチワークはあまりできないけど、手芸は好きだからあの手のイベントは行ってるの~」
いんやー、初めて聞いたよぉ・・(^◇^;)
幼稚園の年長クラスで一緒になったのがご縁だからもう足掛け6年になろうかというのに。もしかしたらホビーショーも行ってたのかも(!)
来週のキルトウィークには行くのかどうか聞こうと思ったとき、ちょうど集合の声が掛かったのでそこで別れてしまったけれど。

同じように幼稚園・小学校が同じおかあさんで洋裁する人、というのは何人か知ってておつきあいもあるけど、イベントにも行く人にはついぞ居なかったから、なんかわけもなく嬉しくなってしまった(^○^)

|

« パターンマジック | トップページ | 新製品発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/6932124

この記事へのトラックバック一覧です: 身近な同好の士:

« パターンマジック | トップページ | 新製品発表 »