« カマキリの産卵 | トップページ | たこ焼き »

2005/10/26

刺繍機別売りのミシン

いつもピッピさんちの掲示板でミシンの新製品情報を貰ってるσ(^^;)、今回もM200の情報はあちらで知った。
私だってブラザーのHP見ないわけじゃないんだけど、なんかタイミングが合わないみたいと、いちおう言い訳(笑)
イノヴィスM200の方にばかり、気を取られていたけど同時発売にイノヴィスN150というのもあって、なんとこれが刺繍機別売りのミシンなのだ。ブラザーで刺繍機別売りのミシンて、初めてじゃないか?
ベルニナとか、海外ミシンではよく見かけるけども。
あーそういえば、(1月のキルトフェスで)刺繍機別売りのミシンてどうですか?とブラザーの方に聞かれた記憶が甦ってきた(^^;)そうか、そういうことだったか(苦笑)
ミシンを買うとき、特に必要を感じないからと刺繍ミシンを買わなくて、でも後からやっぱり刺繍したいと思った時に、刺繍機だけを買い足せるのはミシンを買い直さなくていいから良いと思いますと答えたけど、ホントそうだと思う。
まぁブラザーの場合、今のところ刺繍機が後付けできるのはこのイノヴィスN150だけなわけだけども(^◇^;)
でもベルニナだって刺繍機別売りなのは確かアーティスタだけのはず。。。

そしてイノヴィスM200。ピッピさんちで書いてきたが、イノヴィスシリーズで13cm×18cmの刺繍サイズを持つタイプってこれが初めてなんだなぁと。
M7000&ピクノシリーズはもう終りかな、やっぱり(^^;)
思えば私の記憶では確か、M-7000(ピクノ&スヌーピースタジオ)の登場は96年か97年頃だったと思う。M-7000はやがてM-7100とかM-8800とかどんどん進化していって今ではD9700F。
ディズニーの刺繍イコールブラザーのミシン、もすっかり定着して。
私はパッソを買ってしまったので、M-7000&ピクノとは無縁で来てしまったけど、このパッソとてあと半年ちょっとで購入丸10年を迎えるのだ(!)うちのパッソもそろそろ世代交代、かな?

|

« カマキリの産卵 | トップページ | たこ焼き »

コメント

私もイノヴィスN150に注目してたんです。(*^_^*)
もしかしたら、実用縫いに力を発揮する刺しゅうも出来るミシンなのかしら?って。
だったら嬉しいな~~♪

ベルニナはオーロラにも刺しゅう機オプション可能らしいです。
(先日オススメされたので。。。。)

ピクノシリーズは終わりなのですね。
う~~。(T_T)
中古で購入したので数年しか使っていない私にはパッソ暦10年のユリウスさんがまぶしいです。
世代交代も密かに楽しみにしてます。ふふふ。。。。

投稿: アリエス | 2005/10/28 01:12

案内ページで見る限りですが、N150はもーぅ、思い切りキルト仕様のミシンですね~(^^;)
ニーリフター装備とかキルティング模様縫いとか。簡単な文字刺しゅうはPC8000とほぼ同じぽいし。
でもブラザーってば、既にこれまたPC8000とほぼ同じの「キルト倶楽部」出してるんですよねぇ(^◇^;)キルト倶楽部も、何気に消えていくのでしょうか(!)

ベルニナ、そうそうそうそうそう(←そう、多すぎ^^;)オーロラシリーズも刺繍機対応でした(^^ゞあのステッチレギュレーション機能は感動しますよね、私もフリーモーション初体験でしたから、ぉおおおっと思いました(^◇^)ノ 

ピクノシリーズ、本当に終わりかどうかまだ確認してないのですが、M200が出たからそうかなぁと(^^;)
イノヴィス100シリーズにスヌーピーも出ましたから,スヌーピースタジオも交代かなぁと思ったりもしたもので。

私は基本的に家電は10年使う主義なのですが、パッソはどうかなァ・・・(謎)

投稿: ユリウス | 2005/10/28 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/6614913

この記事へのトラックバック一覧です: 刺繍機別売りのミシン:

« カマキリの産卵 | トップページ | たこ焼き »