« 王様の耳はロバの耳ッ(笑) | トップページ | 器用不器用 »

2005/10/29

捨てられない靴

本当はダンナとわたしと二人の大人部屋のはずの洋間、けれど私のものばかりが多すぎてどこからどうみても私の部屋としか見えなくなっている今日この頃(^^;)
私のものばかりになっているだけならまぁいいだろう(!)とは思うが、とにかくモノで溢れ返って床に隙間がない(爆)
ので少しずつ片付けようと、まずはゲタ箱を整理した。大人部屋の片付けと靴となんの関係が?というと、要するにゲタ箱に入りきらない靴の箱が大人部屋の床に積まれちゃってるわけですな(!)
でもわたしゃそんなに靴持ちじゃないはず、なのになんでゲタ箱に入りきらないんだ?(‥?)ということで、ゲタ箱を検めたわけ(^^;)
そしたらやっぱり!?もう履かないだろなぁこの靴、というのが出てきてそれをすっぱり処分することで、部屋に置かれてたブーツ以外の靴箱をゲタ箱と玄関の天袋に収めることができた、やれやれ。

しかし。これもう履かない、という靴は大概よく履いてくたびれてて、形なんかも微妙に時代がズレてきてるから、惜しげ無く捨てられるがたぶんこの先、履くことは無いだろうと判ってても捨てられない靴てのもあるんだな、これが(^◇^;)
真っ白な、クロエのパンプス。
10ン年前、結婚式のために買ったパンプス。厳密に言うと、挙式は神前だったので披露宴でドレスに着替えたとき履くために買った。披露宴で着たウエディングドレスは自作したので、手袋とかの小物も自前で用意したのだ。独身の頃から黒とか青系の服が好きで、当然普段履いてた靴も黒系が殆ど、ベージュの靴すら持ってなかった。なので、本当に披露宴のためだけに買ったのだ。
なにせ一度きりそれも数時間しか履いてないので、新品同様。
もうあと数年したら踏ん切りがつくか、な・・・・?(^^;)

|

« 王様の耳はロバの耳ッ(笑) | トップページ | 器用不器用 »

コメント

うふ。まったく同じです~。何から何まで。
今回の改築騒ぎでかなり捨てましたが、結婚式にはいた白いパンプスは捨てられません。でも絶対履かないのわかってるけど。どうしようかな。友達がピアノの先生しているのでたまにコンサートの時など使ってくれるのですが白はあまり履かないしね。

投稿: モコモコかあさん | 2005/10/31 15:54

こういうの、わたしだけじゃないよね~とモコモコかあさんのコメントを読んで、ちょっホッとしました(^^ゞ
やっぱりねぇ、思い出が詰まってますもの。ちなみにウェディングドレスもクロゼットの中に鎮座したままです。もっとも私の場合、二次会には下(スカートから黒のワイドパンツへ)を替えて着ようと思って、あらかじめツーピースにしてたのでワンピースドレスほどにはかさばらずに済んでると思いますが、でもやっぱりフルレングスは結構、場所取ります・・・(^^;)

投稿: ユリウス | 2005/11/01 22:08

わたしも実家にウエディングドレスとお色直しのドレス(これは私が個人的にお習いしていた洋裁の先生作)ともう一枚のお色直し(これは私が作ったもの)がそのままになっています。 先日、遊びでドレス着てみようとしたけどウエストが無理でした。若い頃は細かったのだなあ、特にウエストが。(T_T)

投稿: モコモコかあさん | 2005/11/02 01:24

うわ~。。。(^^;)
わ、わたしもきっともうドレスは入りません、やはりウエストが(__;)
ちょっと前に机回りを整理してて、古い、独身の頃のパターンをまとめてたら、パターンが・・・小さい(-_-;)
今のよりずっとずっと細いんですよ。わたしにもこんな細いパターンの服が着られる時期があったのだわ。。。でも遠い遠い昔のことのようです(爆)

投稿: ユリウス | 2005/11/03 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/6762219

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てられない靴:

« 王様の耳はロバの耳ッ(笑) | トップページ | 器用不器用 »