« バキュームアイロン台さまさま | トップページ | カマキリの産卵 »

2005/10/21

復活

今日の夕方、最後の納品を終えてようやく怒涛の日々が終わった。
当初からかなりタイトなスケジュールが予想された今回のお仕事、打診を受けたのが確か9月の10日過ぎだったと思う。1ヶ月とちょっと、長かったのか短かったのか。。。わからない(^^;)
ただ、もともと日程に余裕なんてなかったのにデザイン変更はあるわ、追加の小物が出るわで友人との予定をキャンセルしたり、時間欲しさに本来なら憂うべきバドの練習中止を密かに喜んだりと、かなり追い詰められていたのは確か(爆)
仕事はというと同じデザインのドレスを7着だったのだが、これがまた。。。(^^;)
トップスはシンプルなビスチェタイプだが、スカートが8枚接ぎの裾が異常に広いマーメイドタイプ、しかも別布との2枚重ねときたもんだ。下のスカートはシンプルなサテン一枚だったが上のスカートはフレア部分にレース布を使ってというちょっと凝った?つくり。
スカート用のサテン、インナーに使う2way、グローブ用の2way、飾り紐用のサテンととにかく生地の種類が多く、それらが全て反物(用尺が多いので)で届いたので、洋裁部屋は足の踏み場もなく・・・裁断が済んでも今度は縫いかけのドレスで部屋は埋まり、わたしひとりがやっと通れる程度。もちろん?寝る場所などどこにもなく、適当にその辺で寝ていた(^◇^;)オヒ

まぁとにもかくにも終わってこうしてネットにも復活できた。
ほとんどきっちり1ヶ月間留守にしてしまったが、まだ初めの頃は多少余裕もあったし、ブログが真っ白けというのもなんとも寂しいので、少しずつさかのぼって書いていこうと思う。
実はまだ別のクライアントさまとの仕事もあって、すっかりフリーになったわけではないのだけども、ネットもできないほどではないだろう・・・と思う・・・たぶん(爆)

|

« バキュームアイロン台さまさま | トップページ | カマキリの産卵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/6503446

この記事へのトラックバック一覧です: 復活:

« バキュームアイロン台さまさま | トップページ | カマキリの産卵 »