« 著作権のこと | トップページ | パターン用紙は舞い踊る(爆) »

2005/09/28

新規開拓?

昨日の仮縫いのことばかりに気を取られていたけど、今週は日暮里のセールだった。
ミハマクロスからのハガキも来てたことも思い出した(^^;)
だけど今回はとりあえずパス、かな。理由はもちろん縫いきれないほどの生地在庫があるから。

しかし日暮里はパスと言いながら、まだ行ったことはないが気になって行ってみたい店(もちろん?生地屋)はあるのだから、まったくもって節操のない自分である。
ここ以外、まるで更新してないわが極楽喫茶、けどたぶん検索してなのだろう、時折りミシン屋さんや生地屋さんからリンクしませんか&御店の案内メールをいただく。
先日も渋谷の方にある、輸入生地がメインらしいお店から案内メールをもらった。実はそのお店、名前だけは某洋服サイトで知っていたのだが。でもせっかくなので一度訪れてみようと。

輸入生地の店というと神田のfanにも一度行ってみたいと思いつつ、数年が経ってしまった。fanのある界隈は神田の中でも須田町と呼ばれる一帯で、こうした生地屋さんの他にも附属屋さんが確か数軒あるはず。かなり歴史もあるらしい。小売してくれる店がどのくらいあるかはちょっと不明だが。
須田町で思い出すのは、2年のときのクラスメイトが卒業課題の「スーツ」用生地を須田町で調達したこと。私はご多分にもれず、日暮里のエレガンスでベネシャンを買ったが、須田町で見つけてきたの~という彼女のそれは落ち着いた深みのある、でもきれいなワインレッドだったと記憶してる。

それと、私は帰省するときいつも中央線で東京駅へ向かうのだがぼんやり窓の外を眺めていると、御茶ノ水から神田の間で、「○○縫製」とか「ボタン・裏地芯地 △△商店」といった看板を数軒だが見かけるのだ。それもあって神田・須田町はずっと気になっている。あのあたりはオットが詳しいはずだから、今度案内してもらうとするか、秋葉原行くついでにでも(^^;)

|

« 著作権のこと | トップページ | パターン用紙は舞い踊る(爆) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/6163199

この記事へのトラックバック一覧です: 新規開拓?:

« 著作権のこと | トップページ | パターン用紙は舞い踊る(爆) »