
娘の林間学校用リュックできた。
特になんの変哲もないデザインだけど(!)娘の好きな水色で。柄とかロゴとかないので、水色一色じゃつまらないなとピンクをアクセントに持ってきたつもり。前面ポケットにはお約束の娘の、ロゴを刺繍したけども。

後で買いなおした両開きファスナー。でもこれも、初めはスライダーの向きが逆だった。写真のファスナーは二つのスライダーを中心に寄せると「閉まる」タイプだけど、店にあったのはオープンタイプで、二つのスライダーを中心に寄せると両端が開くというもの。なので片方のスライダーを一旦外して向きを変えて差し込みなおした(^^)
コメント
リュックまで作られるなんて、さすがですね。
縦長のリュックが主流ですが、友達が「縦長だと下のものを取り出しにく
かったと娘が後で言ってたから、両脇にポケットがあるタイプがいいよ」
と言われて、うちも野外活動があるので、ユリウスさんが作られた形と
同じものを先日スポーツ量販店で買いましたよ~。
私はせめてネームタグでも作ってやるとします。
投稿: ピッピ | 2005/09/07 22:33
いやぁ。。。(^^ゞ
HPでは披露しないままになってしまいましたが、遠足に使う程度の大きさのリュックサックは娘、息子ともに作ってやってたのです、共に1年の遠足前に。それで今回は、大物ではあるけども、ナイロンオックス地縫うのも初めてじゃないからいけるかな、と(^^;)
実際は遠足リュックに比べるとかなーり大変でしたが(^^;)写真には写ってませんが、背当てとして、ウレタンなんて入れてしまいましたしね~(苦笑)
カタチは・・・なんとなくいっぱい入りそうだから、というのとポケットが一杯あると小物(雨具とか)を分散して入れられるから、すぐ取り出せて便利かなと・・・(^^ゞ
バスの荷物室をちらっと見た限りですけどこのタイプ、やはり多かったですよ(^^)
投稿: ユリウス | 2005/09/08 20:52