« ループ返し | トップページ | レース編み »

2005/09/16

チコリの妖精

0916A0916b
久しぶりにクロスステッチの刺繍を・・・といってもミシン刺繍の方ではなく、普通の手刺繍?の方。
この画家の絵は子どもの頃、森永ハイクラウンチョコレートのおまけについてた「フラワーフェアリーカード」で知ったわけだが、こんな絵があるのか~と田舎の小学生はすっかりハマった(笑)なんたって、150円とかで頒けてくれる専用フレームまで買って、たくさん繋げて(ジョイントがついていた)机の周りに飾って悦に入ってたのだから(爆)
数年前、Fクリの作品展の刺繍部屋の作品でDMCにチャートがあることを知って飛びついた。刺繍部屋のマダムにチャート調達を手伝ってもらい、DMC刺繍糸も揃えて意気揚揚と始めたはいいが、なんといってもこのグラデーションの細かさゆえ、道のりは遠い(爆)

もっともその分、完成した時の充実感はきっと大きいのだろうな、と思えるけど。。。思い入れがある分、特に(^^ゞ元々のイラストはこちら
ここまでたどり着けるにはあと何年?(^◇^;)

|

« ループ返し | トップページ | レース編み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/6012586

この記事へのトラックバック一覧です: チコリの妖精:

« ループ返し | トップページ | レース編み »