« 平常運転 | トップページ | 土踏まずと膝痛に関連はあるのだろうか? »

2005/08/11

出かけグセと篭りグセ

子どもが田舎から帰ってきたといっても、まだ小学生のこと、当然?ふたりだけで新幹線に乗ってきたわけではなく、ばーちゃんに送ってもらった。でまぁ、ばーちゃんもせっかく東京まで来たんだからということで、一泊してあらかじめ希望を聞いておいた場所を2日間、回った。

子どもの居ない数日間、私はせっかく身軽なのだからあちこち出かけようなんて初めは漠然と予定していたのだが、オットが尋常ではない勤務状態になってしまってたので、なんとなく気が引けて結局殆どの時間を自宅でのんびり過ごしてしまった。そう、ここでついたのが篭りグセである(^^;)もー近所に買い物に行くのさえ億劫(!)
食材調達の殆どを生協と野菜の宅配で済ませてるし、保存系食品は安い時に買いだめしたのがシンク下の収納に溢れ返ってるから、何にも食べるものが無い!と困らないだけに余計に引きこもりに拍車がかかる。
開放的な性格(っていうのかな?^^;)なオットはずぅぅっと外に出ないで過ごせるなんて信じられないというが、根のクラい私は3日間ぐらいは大丈夫だったりする(爆)
それでもさすがに、子どもが帰ってくる前日になって美容院には行っておかないと、と重い腰をあげた。もー髪が好き勝手な方に伸びまくって、オバサンそのものになってた。モトが良くないのだから、しっかり手をかけてやらなくちゃならんというのに、である。夕方になってから予約入れて、45分かけてマチまで出かけられるのはまさに子どもが居ない恩恵だなぁと感じながら、電車に乗った。

そして翌日、東京駅までばーちゃんと子どもを迎えにいってついでにあちこち見て回り、翌日もまた都内に出かけて一日を過ごした。ら、今度は明日も出かけちゃおうかな~とテンションが上がってる自分に気づいた(^◇^;)ここ数日のあの引きこもりは何だったんだ?と自分で思って自分で笑ってしまった(←クラい^^;)
いやでも、前からネットで見ては行って見たいと思ってたところがあるのさ~子どもも喜びそうな場所だし、と言い訳しておこう(^^;)

|

« 平常運転 | トップページ | 土踏まずと膝痛に関連はあるのだろうか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/5433606

この記事へのトラックバック一覧です: 出かけグセと篭りグセ:

« 平常運転 | トップページ | 土踏まずと膝痛に関連はあるのだろうか? »