« 透ける生地の芯貼り | トップページ | ファスナーが、違う。。。 »

2005/08/31

夏休み最後の日

気がつけば夏休み最後の日。。。なーんてことはなくて、待ちわびた日というのが正しいかも(爆)二人とも小学生になってお世話の手間はかからなくなった。もう私は食事とかの食べるものさえ用意すれば遊びに行くのも図書館行くのも自分で行くし、夜も自分でお風呂沸かして入って自分で布団敷いて勝手に(!)寝てくれる。。。それでも早く学校へ行ってくれぇ、と密かに思ってしまう私は相当な鬼ハハだろうな(^^;)
鬼ハハの言い訳としては、子どもが居るときちんと昼食を用意せねば、というのがちょっとね、ということで。朝の家事を終えてパターンなり縫製なり始めると、ちょうどペースが乗ってきたあたりでお昼、となる。しかも子どもと一緒にお昼をがつがつ食べる(!)とその後眠くなって午後は殆どつかいものにならないしィ(^^;)

だからというわけではないが、今日は新宿へ買出しに行った。どうしても今週中に欲しいものもあったので。上の子はすでに課外活動で登校が始まってるので、下の息子を連れて、いざ(笑)南口のオガワでオーダーのブラウスに合ったボタンを買い(すぐ見つかってよかった^^;)、新宿タカシマヤで娘用のバッグのリサーチをし、オカダヤで生地ともろもろ付属を買って、最後のヨドバシカメラを出たら14時半、あちゃ、急がないと上の子が帰ってきてしまう~と急行に飛び乗って帰ってきたら、マンションのちょっと前で向こうから上の子もてくてくとやってきた、ギリギリセーフ(笑)
朝出るときからきちんと?アーチパッドをつけていったせいか、お昼以外休まず歩き続けたのに、疲れはしてもあまり痛まなかったことにちょっと感動した(^○^)今日は膝も痛くならなかったし。これから、どのサンダルやパンプスにもちゃんとつけるとしよう(笑)

|

« 透ける生地の芯貼り | トップページ | ファスナーが、違う。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/5739485

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最後の日:

« 透ける生地の芯貼り | トップページ | ファスナーが、違う。。。 »