« 緑のかす | トップページ | 雑感 »

2005/08/23

息子のズボンに刺繍

前に裁断したものを入れておくカゴを検めたら、息子のズボンが出てきた。あれ?
自分ではすっかり娘のスカートのつもりでいたのに、それは全くなくてズボンが2枚。娘のスカートは、アレンジパターンが出来たことを裁断したと勘違いしていたのか?

まぁ、裁断の済んでる方から取り掛かるかと、後ろズボンに刺繍を入れた。今回はゴードンバーティー。本当は黄緑色のパーシーとヘンリーにしようと思ったのだが、なんと黄緑の糸が殆ど無い(^^;)
あちゃーということで、今回は見送り。糸は、発注しておかねば。
しかしゴードンはともかくバーティーは、データを作った後、試し刺繍なしのぶっつけ本番。我ながらいい度胸(爆)しかしやっぱり、そうそううまくはいかないもので画面上では全く気づかなかったミス発見(^^;)まぁ、言わなければ気づかない程度なのでそのまま続行(!)
途中,一度だけ下糸が絡んだ。そうか、針が前のままだった。下糸が絡み易いとわかっていても、仕上がりのきれいさには勝てず。私はずっとオルガンのHA針を愛用しているが、シュメッツその他にはミシン刺繍用の針があるという。いつか試して、オルガン針との違いを見てみたいとは思っている。

|

« 緑のかす | トップページ | 雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/5623252

この記事へのトラックバック一覧です: 息子のズボンに刺繍:

« 緑のかす | トップページ | 雑感 »