« 息子のズボンに刺繍 | トップページ | 雨は降る降る »

2005/08/24

雑感

ちょっとぼんやりしているうちにカウンタが1万を超えていた(!)
昨年、プロバイダの都合でサイトのアドレスを変えたとき、ついでにカウンターもリニューアルした。前のアドレスの時の最後の数をそのまま引き継ぐこともできたが、アドレスも変わったことだしとなんとなくリセットしてゼロからカウントしなおしていたのだ。
毎日、決まった時間にきっちり測っているわけではないが、ここ数ヶ月は概算で一日20くらいカウンターが回る。はっきりいってまるで更新してないのに、通ってくださる方には感謝感謝、である(^^;)
いっそ、サイトの方は閉じてしまってブログオンリーにしようかと思ったことは過去に何度も。
けど閉める決心がつかないなら、更新せにゃね(苦笑)

このブログへ毎日通ってくださる方が、何を楽しみにここを訪れるのかは皆目見当がつかないけども、もし、拙宅が毎日の巡回リストに入っているというのであれば、例えちょっとしたことでも書いて更新されてた方が回る甲斐があるというものだろう。って誰より自分自身がそのことを感じているのだが(苦笑)

がんばって少しずつでも、書き留める程度でもいいからその日は何したかぐらい書いてゆこうかな?(^^;)

ちなみに今日は。。。
午前中はオットのズボンの裾の修理の続き。何をどうしたらこう破れるのか、ってこれは自転車のどこかに引っ掛けたか、絡んだかでできた裂け。いわゆるかけはぎの方法で修理しているので、時間がかかることこの上なし。穴を塞いでも、外したロックや脇縫いなどをし直さねばならないし。午後はちょっとうだうだしているうちに、出かける時間が。夕方、子どもふたりを連れてミュージカルを見に3駅先の町まで。といっても商業演劇ではなく、半公共的なもので内容も道徳的。すっかりスレてずるくなったσ(^^;)にはちょっとこそばゆいけど、子どもには良い内容ではないかと。食事をして帰宅したら9時を回ってしまった。げ(^^;)夏休みでよかった。。。

|

« 息子のズボンに刺繍 | トップページ | 雨は降る降る »

コメント

初めてコメント入れさせていただきます。
いつも楽しみに巡回させていただいております。 縫い物が本当にお好きな方なんだな~とHPを拝見するたびに感じます。
私も少し洋裁をやるのでブログに縫い物の話がでてくるととても面白く拝見させていただいてます。 これからも洋裁話楽しみにしています(^^

投稿: midori- | 2005/08/26 00:14

私からみたら、とてもハイレベルな内容でして、ほんと勉強になるなぁ・・・と思いながら、いつも読ませていただいておりますm(__)m
自分作品が並んでいるサイトはよく見かけますが、パターンの話やアタッチメント、その他、自分の作った物ばかりではなく、作る過程での話とか、そういうHPってなかなか無くって、やはりプロは違うな~って思って読ませていただいております。
私もいつも更新楽しみにしている一人です。

投稿: 葉月 | 2005/08/26 21:22

☆midori-さん
はじめまして!ようこそいらっしゃいませ。
縫い物は・・・好きですね、自分でも呆れるほどに(^^ゞ
まぁそうはいっても時には、本読みたいモードに入ってしまうことがありますが、でも自分の机(裁断台)に座らない日が3日以上空くことはなかったような気がします。会社員時代は会社でどっぷり服作りに浸かってましたので、さすがに今よりはペースは落ちてましたが。
midori-さんはどんなものを縫われるのですか?(^^)ブログなどお持ちでしたら教えてくださいね。
☆葉月さん
いやぁ、いつも、う゛ーまた失敗したっ(!)とかそんなことばっかり書いてるような気がしますが。自分服はね、ホントは私も載せたいんですよーぅ(爆)
でも根っから怠惰なσ(^^;)は、お引き受けしたお仕事はそれはもう、何をもってしてでもきちんと完成させますが、自分服はまいっか~とよほど追い詰められないと縫えなくて(^◇^;)
お客様の服を載せてるサイトも多いのですが、私の場合はなぜか!?ちょっとまずいだろうなぁ、というクライアントばかりなので、縫ってる経過を文章で書くくらいしかできなかったりするのです(^◇^;)
もうほとんど自己満足の世界ですね(^^ゞ

投稿: ユリウス | 2005/08/27 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/5622924

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

« 息子のズボンに刺繍 | トップページ | 雨は降る降る »