« 平面裁断と立体裁断 | トップページ | 出かけグセと篭りグセ »

2005/08/10

平常運転

子どもふたりがじーちゃんばーちゃんちから帰宅し、日常が戻ってきた。
わたしは結婚してスグ妊娠してしまったため新婚イコールニンプ生活で、しかも妊娠8ヶ月まで会社勤めを続けたので、子どものいない専業主婦生活というものをしたことが、なかった。子どもだけでお泊りをさせたのは昨年からなので、子どものいない・・・は昨年に続いて2度目になるわけだが、昨年は仕事に追われて子どもが居るとか居ないとかまるで関係なかった(^^;)けど今年は違って、そっかーこういうもんだったのかと初めて実感した。
しかーし、自分で自分をコントロールして規律ある生活を続けるのが何より苦手な私(爆)は、他からのプレッシャーというか外圧がないとどこまでもタガは外れつづけ(!)怠惰なマグロ(トドともいう)一直線になるのは見えすぎるくらい見えているので、このくらいの外圧があったほうが良いのだろうと思う。。。。(^^;)

|

« 平面裁断と立体裁断 | トップページ | 出かけグセと篭りグセ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/5422861

この記事へのトラックバック一覧です: 平常運転:

« 平面裁断と立体裁断 | トップページ | 出かけグセと篭りグセ »