« オットのパジャマと娘の帽子 | トップページ | 歌の中の風景~無縁坂~ »

2005/08/16

時の過ぎゆくままに・・・じゃなくて過ぎゆく早さ

ここ数日、自分には珍しく時間がゆっくり過ぎていっているように感じている。
午前中や、日中はあっという間に終わってしまうけども。
理由はただ一つ、切羽詰まった仕事の締め切りが今のところないから(^◇^;)
世間がお盆でのんびりしてるということもあるだろうか。

それと。。。ここ2、3年ほど園の委員だとかPTAの委員だとかを引き受けることが続いているのだが、今年受けたソレが億劫でならない、というのも時間がゆっくり過ぎる原因じゃないかと思ってしまう(^◇^;)
愚痴になってしまうからあまり詳しくは書かないが、なんというか活動自体は面子にも恵まれ、内容も濃くてそれはそれは有意義なのだが、その活動を離れたらプライベートまでメンバーと親しくするほどエネルギーはもう無い、というのがホンネだったりする(爆)
メンバーはホントにみんな気が良くて付き合いやすい人ばかりなのだが、不器用な私にはもう、お付き合いのキャパシティが限界で。。。(^^ゞ
ネットで知り合ったソーイング友達、学生時代からの友人、園時代からのママ友、までは連絡取るのも遊ぶ約束するのもぜーんぜん億劫じゃない。でも私のキャパはここまで、もうこれ以上は。。。(^◇^;)
ワガママなんだろうなぁとは思うが、一人で黙々とミシン踏んだり本を読み耽る時間があるからこその自分、という気もするし。ともだちの多い人たちのバイタリティにはホント脱帽っす(^^;)

ところで娘の帽子のクラウンとブリムを合体させ、ブリムの周囲を始末していたらなんだか目の前が揺れている。ミシンを見つめすぎてクラクラしてんのか?と思ったら地震であった。あーびっくりした(^^;)
私が経験した地震は殆どがグラグラグラッと小刻みに揺れる地震ばかりで、こんな風にゆら~ゆら~というのは初めてのような気がする。そろそろ、関東の番なのか。。。

|

« オットのパジャマと娘の帽子 | トップページ | 歌の中の風景~無縁坂~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/5503090

この記事へのトラックバック一覧です: 時の過ぎゆくままに・・・じゃなくて過ぎゆく早さ:

« オットのパジャマと娘の帽子 | トップページ | 歌の中の風景~無縁坂~ »