« 土踏まずと膝痛に関連はあるのだろうか? | トップページ | オットのパジャマと娘の帽子 »

2005/08/13

なんか寺っぽくない!?

久しぶりにお香を買った。ってずっと前に一箱買ったのが切れたからなのだが。
0813A

お香を焚くのは上京して1人暮しになってから始めたことなのだが、当初は大中でお香も香炉も買っていた。が、数年前帰省した折、実家で見つけてなーんだうちでも作ってたんだぁ、B品でいいから一個ちょうだいといったらコレをくれた(^^;)
ちなみに、その頃は茶を焚くのが流行ってたとかで茶香炉もあった。茶香炉ぉ????ってことは、あの、お茶屋さんの前を通るとよく香ってた煎った茶葉の香ばしい香りを楽しむということか(^^;)それも悪くは無いけどやっぱりあたしゃお香がいいなぁということで、普通の香炉。
最近は香を焚くのもご無沙汰だったが先日ちょっとした不精がたたって、快適とはとてもいえない臭気が部屋に充満(!)してしまったので臭い消し(爆)にと久しぶりに焚いた。やがて帰宅したオットの発した言葉がタイトルのそれ(^^;)
0813b

新しいお香は先日実家のハハと出かけた時に買った。が、しかし帰宅して早速焚いたらありゃすぐ消えてしまう(^^;)なんで?何回点け直してもスグ消える。それで、こんな風に被せないままで焚いてみたら今度は消えなかった。うーむ、あの穴の大きさでは酸素が足りないということか。前に使ってた香は同じように渦巻きタイプだったけど、そんなこと無かったのに。まっいいか(^^ゞ
**初めにアップしたのはちょっとこっ恥ずかしい文章だったのでかなり修正を入れてますm(__)m

|

« 土踏まずと膝痛に関連はあるのだろうか? | トップページ | オットのパジャマと娘の帽子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/5455274

この記事へのトラックバック一覧です: なんか寺っぽくない!?:

« 土踏まずと膝痛に関連はあるのだろうか? | トップページ | オットのパジャマと娘の帽子 »