« パタンナーの、因果応報 | トップページ | まだかなまだかな?(^^;) »

2005/07/16

おかーさんの夏休み

自分の仕事にかまけていたが、気がつけば来週からもう夏休みではないか!!
ってちょっと考えりゃわかることだが(^^ゞ
子どもが在宅するからマジメに昼食作らんとなぁ、というのもあるが今年はいつもにましてやらねばならぬことが。。。
今年も8月半ばに子ども達はじーちゃんばーちゃんちに泊まりに行くというか、預かってもらう予定である。まだ日程など細かいことは詰めてないが、子ども達もソノ気だし何よりじーちゃんばーちゃんが楽しみにしてるから、変わることはないだろう。しかも今年は空港が(やっと)できたし、万博もあるので予定には事欠かない(じーちゃんちは空港のスグそば)
しかーし、最近ちっとも子どもの服を作ってやってないので、お泊りさせる着替えがあまりにも、無い(^^;)
また、上の娘は5年生、休みが明けてすぐの9月の初めに八ヶ岳の方で自然教室(キャンプとは、ちと違うらしいが)があるので、それに持たせるカバンに始まって薄手の長袖とかウィンドブレーカーとか暑い時期にはけるズボンも用意せねばならぬ。
間に合うかしらん(^^;)

でもそれでも、子ども達の居ない数日間は、私が子どものことを気にせず夜とかも外出できる唯一の機会。そう、上の子そして下の子、と産んで10年、やっと貰えた「おかーさんの夏休み」なんである。
今年は何しよっかなー、去年のように仕事で終わってしまうのだけは避けたい・・・(爆)

|

« パタンナーの、因果応報 | トップページ | まだかなまだかな?(^^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/4991438

この記事へのトラックバック一覧です: おかーさんの夏休み:

« パタンナーの、因果応報 | トップページ | まだかなまだかな?(^^;) »