« 伸縮生地 | トップページ | クロスステッチの思い出~22匹のスケーターズペンギン »

2005/06/16

ミセスのスタイルブック買った

ミセスのスタイルブック夏号を買った。ミセスのスタイルブックは一昨年くらいから、不規則な季刊発行に変わったので、発売間隔が季節によって変わる。今回はたぶん一番短いインターバルだと思うので、あれもう次号発売でっか?という感じである。
前号からリニューアルされて、イメージが装苑寄りになったのは歓迎なのだが、小物のページが減ったように感じるのは私だけか?(^^;)
「貧乏性」のところでも書いたように小物のバランス感覚がイマイチの私にとっては、製図や実物大型紙がついてるのは、自分であれこれ悩まなくてもほどほどのものができ上がるので有難かったが、そういうページはスタイリッシュじゃなーい!かもしれないので仕方ないか(苦笑)
ま、これまでのバックナンバーにも良い小物はいっぱい載ってるから当分はそれで間に合うでしょう(^◇^;)

|

« 伸縮生地 | トップページ | クロスステッチの思い出~22匹のスケーターズペンギン »

コメント

こんにちは。
私も買いました。と言うか毎号買ってます。
若くなりましたよね。これもこれも可愛いじゃんなんて眺めています。
でも私の着れるものは?みたいな感じで。
何でも作れるようになれば、アレンジして自分に合ったように直せるのでしょうけど・・・
付録の形紙、私なんかにはとても便利なんですけど、デザインがちょっと・・・なんですよね。
それでも何年か前のチャイナカラーのブラウスは半袖、長袖と二枚作りました。
今回のテーラードのジャケットは、もう少し慣れたら挑戦してみようかなーなんて思っています。

投稿: あん子 | 2005/06/22 10:19

こんにちは~(^◇^)ノ 
あん子さんもいつも買っていらっしゃるんですね、私も98年頃からかな~ほぼ毎号買ってます。その頃のを引っ張り出して見ると確かにどんどん若くなってます、特に実物大型紙は顕著ですね~並べてみるとすごく判ります(^^;)
まぁただ、月間装苑から製図が無くなり、別冊装苑(装苑メーキング)がなくなってしまった今、文化出版局から出てる製図付き雑誌はミセスのスタイルブックだけになってしまったので、ターゲットを広めにしたのかなぁという気もしています(^^;)

投稿: ユリウス | 2005/06/24 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/4583349

この記事へのトラックバック一覧です: ミセスのスタイルブック買った:

« 伸縮生地 | トップページ | クロスステッチの思い出~22匹のスケーターズペンギン »