« スクラップブッキング | トップページ | 月曜はいつもなんとなく »

2005/05/14

最終日

この日は、「いつもの」お友達とご一緒する約束してたのに、私の不手際で朝、急遽打ち合わせが入ってしまった。私としては渡さねばならぬものをお渡ししたらダッシュで帰宅し、子どもと出発する予定でいたのだが、なかなかそうもいかず。。。
休日のせいか、電車の乗り継ぎも悪く結局会場入りしたのは13時近くなってから。
子ども達に体験を一つしかさせてやれなかったのがちょっと心残り。クライ先生のバッグなど、私がやってみたい体験もできなかったけどまぁ、自分の体験ができなかったはしょうがないというもの。

そしてお気づきの方もおられるかと思うが(判るって^^;)、なんと私は今年結局毎日ホビーショーへ行っていたのだった(^◇^;)
「なに、フル参戦なの?」「もしかして年中行事にしてるとか?」などと言われもしたが(いつもこっちが言いたい放題言ってるお返しか?^^;)笑わば笑え。毎日行ったって、まだ足りなかったりするのだから。

なにはともあれ、春の大きな楽しみが一つ終わってしまったのは事実。
JIAMでもあればまた別だけど、今年「も」大阪開催だしな。。。(^^;)

|

« スクラップブッキング | トップページ | 月曜はいつもなんとなく »

コメント

JIAM行ってきましたよー
楽しかったけど、やっぱりホビーショーの方が楽しそうですよ。
今回はホームソーイングのブースもあるにはあったけど、全般に素人が行くにはちょっと・・・感がありました。
ユリウスさんならきっと楽しめると思うけど(笑)
3年後、ご一緒しませんかぁ?

投稿: たなかともこ | 2005/05/20 21:23

たなかさん、おいでやす~(^◇^)ノ 
JIAMのレポート、食い入るように、2回は読み返さしてもらってましたァ(^◇^;)
ホビーショーとどっちが良いか?
JIAMは結局、6年前に一度行ったきりになってしまったんやけど、あれはあれで本当に楽しかったから、自分には比べられんかも・・・(^^;)
この記事の本文で3日間ホビーショーへ、と書きながら、前にも確か3日間連続ビッグサイト詣でをしたことあったなぁ、と記憶を辿っていたらそうでした、JIAMのあったときでしたわ(^^;)
ビッグサイトってのは東棟と西棟というのがあってそれぞれにホールが確か6コあるんですわ。真ん中にコンコースみたいな通路があって両側に3つずつ並んでマス。
そのホールを幾つ使ってイベントするかはまぁ規模とか主催者によって変わってくるんやけど、JIAMのあった年はなんと同じ棟で2つのホールをホビーショーが、4つのホールをJIAMが同時に使ってたと思いました。
まだベビーカーに乗ってた息子(!)も一緒に某氏とホビーショーとJIAMをハシゴしたのですが、子連れだったのにあんなに楽しかったのはやっぱり一緒に回って貰う人によるんですかねぇ(^^ゞ
3年後。。。やっぱりまた大阪ですか?(^^;)
今度こそ東京へ、と思うてるんですが(!)けどまた大阪だったら、今度こそ大阪まで行きますぇ~(^◇^)ノ 

投稿: ユリウス | 2005/05/21 18:15

そういえば多分12年前のJIAMに出張で行きましたわ。
そのころは「幕張メッセ」で開催されてました。
会社で導入予定だったCADのお披露目があるって事で、日帰り出張でねー 始発の新幹線に乗って行きましたわよ。電車の窓から見えるシンデレラ城が悲しかったわ・・・

3年後はどっちでしょうねぇ。
東京だったら・・・3年後なら私が東京に行けるかな?

投稿: たなかともこ | 2005/05/22 09:03

ビッグサイトもいい加減遠いですが、幕張メッセはもっと遠いので、ビッグサイトができてて良かったと思ってしまったワタシ。。。(^^;)
幕張メッセも一度だけ行ったことありますが、うーん遠かった。舞浜からまだひといきありますもんねー。
3年後はどちらなんでしょうねぇ、去年JIAM2005のチラシ貰った時に、σ(^^;)がなんでまた大阪なん?とブツブツ言ってたら大阪のミシン組合の方が集客力があるということでしょう、なんて言われたけどそんなチカラ関係なんかで決めんでください(^^;)
東京開催の折にはぜひいらしてくださいな~ビッグサイトのみならず、日暮里にオカダヤ、ユザワヤまで案内さしてもらいますぇ~(^◇^)ノ 

投稿: ユリウス | 2005/05/23 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/4195847

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日:

« スクラップブッキング | トップページ | 月曜はいつもなんとなく »