« 来週はもうホビーショー | トップページ | 細い針 »

2005/05/08

糸見本帳

0508a
0508b

頼んであった糸見本帳が届いた。
最近、仕事で2wayストレッチを縫ったり細ロックを使うことが増えて、ウーリー糸を使う機会もまたぐっと増えた。これまでウーリーは、よく使ってもニットをロックで縫うとき(ルーパー糸)ぐらいだったから、多少色が違っても裏だし、ということで家庭用糸の中からなるべく似た色を使ってきたが、仕事ではそんなわけにもいかず。。。ましてや細ロックはばっちり表に糸が出てびっしり布端を埋め尽くすわけだから、色があってなかったら目もあてられない(^^;)しかし、クライアント様から渡される生地の色はもう実にさまざまで、家庭用糸の色数ではとてもカバーできない。。。というわけで、工業用に手を染めることとなったのだ(地縫い糸はもうとっくに工業用に移行してるけどサ)

ミシン刺繍糸もちょっと前から工業用を買ってるので、見本帳を持っている。
しかし刺繍糸といい、ウーリーといい、どちらもさすが工業用、300色は当たり前、各色系統別のグラデーションは壮観である(^^)

|

« 来週はもうホビーショー | トップページ | 細い針 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/4037602

この記事へのトラックバック一覧です: 糸見本帳:

« 来週はもうホビーショー | トップページ | 細い針 »