« 裁縫箱 | トップページ | こっそりコフレを楽しみにしてるわけ(笑) »

2005/04/26

ものぐさ

仕事にかまけてるうちにいよいよ着るものがなくなってきた。子どももそうだけど。
特にボトムが。。。しかしなんといってもネがものぐさなわたしゆえ、なかなかその・・・(^^;)
いいプリント地があればパターン枚数3枚(除くポケット)という超手抜きパターンでぱぱっと作れるのだが、これが無地の生地だとなんかデザイン考えなくては、ということで意欲がしぼんでゆく・・・オヒ(^^;)
かくしてクロゼットに積み上げられた在庫布を見ないふりして、糸やファスナーその他の附属を買いに行ったはずなのに、なぜか生地売り場で生地をひっくり返しているという(爆)
しかし世の中よくしたもので?なかなかこれだ、というプリントに会えない。やはりこれは在庫生地を使えという、啓示なのであろう(んなわけないって^^;)
なんか刺繍入れるか、飾り糸をたたくことでそれっぽい感じにはできるだろう。
問題は刺繍や飾りのデザインから始めねばならぬ、ということだ、な(!)

|

« 裁縫箱 | トップページ | こっそりコフレを楽しみにしてるわけ(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/3870745

この記事へのトラックバック一覧です: ものぐさ:

« 裁縫箱 | トップページ | こっそりコフレを楽しみにしてるわけ(笑) »