« 襟のトワル | トップページ | ABCクラフト東京へ »

2005/03/10

春の匂い

昨日ほど暖かくはなかったがさすが3月、刺すような冷たさはもうない。
夕方、自転車を走らせていたら沈丁花と、そしてなんの植物かはわからないが自分が思う「春」の匂いをかいだ。私の生まれ育った町では4月の初めに祭礼がある。この「春の匂い」を嗅ぐと、春そしてお祭りが近いことを感じる。こちら東京の方では祭礼は秋が殆どのようだが、私にとって祭りはやっぱり春。
(うまく時期が合えば)桜吹雪の中をゆく山車の列、うなじを撫でる風にほのかな暖かさを感じる夜桜の薄明かり。いつのまにかもうそこまで来ていたのだ。(私は幸い、花粉症ではないので素直に春の訪れを喜べるのです(^^ゞ)

|

« 襟のトワル | トップページ | ABCクラフト東京へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/3249701

この記事へのトラックバック一覧です: 春の匂い:

« 襟のトワル | トップページ | ABCクラフト東京へ »