« 雪の東京へお買い物 | トップページ | 襟のトワル »

2005/03/06

買っちまいました。。。(^^;)

あーでもない、こーでもないとウダウダ言う割には欲しいとなったらすぐ欲しい物欲の権化(爆)のようなわたし。。。
ということで(どういうことで?)買っちまいましたよ>ケータイ(^◇^;)
いちおう、ネットで多少は調べたもののでもやっぱ機種のこととか、契約のこととかサッパリ判らないのでダンナと子どもふたりも連れて鬼が島、じゃなくてショップに向かった。
まずは各会社のものを扱う携帯ショップに行ったのだが、これというものがなかったので、電話会社の直営ショップへ行った。とりあえず見るだけ、のつもりだったが聞けばかな~り安くできるのが2種あるというので、見せてもらったら悪くなかったので即決(笑)
だいたい、σ(^^;)はもともと機種にこだわりなんてなかったし。
ダンナがどんな機能が欲しい?と聞きながらネットで調べてくれたときも
「通話とメールができればいい。カメラは無くてええ」
「。。。。今、カメラのついてないやつ探す方が大変なんだけど」と
言われてしまった。そうなんだ。知らなかったよ(爆)

色がパールホワイトぽいのとイエロー、シルバー系の3色だったのだがなんか自分を変えたくて今年、手帳の色を黄色にした私はイエローに手を伸ばしかけたが、良く見るとイエローというよりは「山吹」だったし、ダンナも「そっそっそれはちょっと(^^;)」と難色を示したので(^◇^;)無難なシルバーに決定。

帰宅して早速、マニュアル片手にあれこれいじるが、いやー画面は見やすいわ、メニューもわかりやすい、でええねぇ、という感じ。
カラー液晶がこんなにキレイだなんて(当社比^^;)

PHSからのアドレス帳の移動は全て済んだが、各方面への変更のお知らせがまだ。
早く済ませてピッチの方を解約せんとな。。。(^^;)

|

« 雪の東京へお買い物 | トップページ | 襟のトワル »

コメント

案外直営ショップのほうが、余計なものの加入を勧められなくていいかもしれませんね。わたしなんて、安くあげようと思ってわざわざ遠く離れた電器店まで行ったのに、使いそうもないコミュニティーサービスに加入しないとこの割引価格になりません、なんて言われてなかなか面倒でした。

パールホワイトとシルバー、山吹色……。もしかして最後にSAとかつきますか。

投稿: チム | 2005/03/11 22:40

そうなんです、それは私もちょっと?意外でした(^^;)
私には判らなかったのですが、オットに言わせると初めに訪れたショップは最新機種ばかりで、最新ものを安く買いたかったからあっちだな、と。
な~るほど、って感じです(^^)
ちなみに直営店で安く、というのは実は0円です(笑)
安いじゃなくてタダ、ですね(^◇^;)
お店の人に機種の希望を聞かれてとにかく安いの、といったら案内してくれて。。。決めました(!)

オットの情報では某ヨドバシカメラなんかだと、0円ものがゴロゴロあるよ、ってことでした。大手の強みかな?でも、うちからだとどのヨドバシでも電車に乗らねばなりませんから、徒歩圏内の直営はありがたいです(^-^)

そしてどどどど、どうして判ったんですか~最後にSA、付きまする(^◇^;)
あ、もしかしてチムさんも同じメーカーですかァ?(^○^)

投稿: ユリウス | 2005/03/12 08:11

ぎょっ、当たりですか。まるでケイタイオタクみたいなわたし(^^;。ついでに機種はA5507SA……ですか。
いえ、たまたま上のコメントを書いた日に、電器店に用事がありまして、ついでに携帯電話売り場に立ち寄ってモックをいじってきたのです。ああいうちっこい電子機器が好きでして(^^ゞ。

最近の携帯電話って高機能はいいんですけど、大きくて重いので、毎日持ち歩くにはどうかなというのが多くて。その中でこの機種は薄くて軽くて毎日持ち歩くのによさそうだと思いつついじくってきました。

それにしても0円ですか……。

お店で見たのは0円ではなかったと思います。
ケータイWatchという携帯電話の情報サイトを見ると、この機種は12月上旬の発売ということなので決して古いとは思えないんですが、携帯電話って新旧入れ替わりが激しいですからねぇ。わたしのなんてA5401CA2という一昨年の秋モデルですが、すでに市場から消えさっています。

これは次回機種変更する時には最初に直営店を回らねば。

投稿: チム | 2005/03/13 17:14

ひえ~っ、そ、その通りです~(^◇^;)>機種
薄くて軽くて・・・確かに言われてみればそうですね(!)
私がこれまで使っていたピッチは、ごくごく初期の頃に多かったタイプで、だいたい二つ折りですらなかった。だからいつも人から「それって。。。ナニ?(^^;)」とよく聞かれました(笑)
なもんですから、厚さの違いとかそういうの比較対象がなくて(^^ゞ
オットのものはもう2年も前のだし、で。
改めて比べて見みれば確かに、アンテナもないし薄いですね、ハハハ(^◇^;)
あの日0円だったのは、これともう一つ京セラの丸っこい(卵型?)タイプのものでした。携帯は初めてだというと、こちらはボタンも大きいし操作が判りやすくて良いとおねーさんは薦めてくれたけど、私はいかにも携帯、という電話が欲しかったので(笑)迷わず今のを選んだのでした。

私はスカートのポケットに入れて持ち歩くこともあるのですが、確かにポケットにもするりと入るし、かさばることもないですね。。。。(!)
そして去年末の発売でしたか。もっと古いかと思ってました。auの公式サイトにも載ってるし。

投稿: ユリウス | 2005/03/14 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/3248952

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちまいました。。。(^^;):

« 雪の東京へお買い物 | トップページ | 襟のトワル »