« お雛さま | トップページ | 買っちまいました。。。(^^;) »

2005/03/04

雪の東京へお買い物

珍しく天気予報が当たって(爆)朝起きたら一面の雪景色~げっ。。。。(^^;)
今日は渋谷&新宿へちょっとリサーチ&お買い物、午後からは小学校の保護者会だというのに(!)しかし今日を逃すと行ける日はないと、ふくらはぎまであるブーツを履き、マントコートにうさぎの襟巻きという、どこから見ても真冬そのもの(爆)の出で立ちで家を出た。ふん、雪が降ってるんだもんいいのだ(^◇^;)
しかしよく降るな~σ(^^;)が生まれ育った街はけして南国ではないけど、でも東京よりは絶対降らない。ましてや日中に降った雪がそのまま積もるなんて。マ、今日の雪も昼近くなったら止んで、空も明るくなって道路の雪も凍結する前に溶けてしまったから良いんだけどね。単に雪が積もってるだけの道路は案外滑らないが、積もった雪が半溶けのまま夜にまた冷えて、次の日には道路が凍結してる、のって滑って転びやすいからすごくやっかい(とσ(^^;)は思う)

雪だからなのか、平日だからなのか渋谷はすいていたな~。
お目当ての店でリサーチした後、ロフトで自分のノートを買って109-2で娘のおみやげに某エンジェルブルーの小物を2つ買って。。。とやってたら時間がなくなってしまい、あわてて新宿へ。ここでも駆け足で買い物して帰宅したら保護者会の時間ギリギリ(^^;)急いでブーツをはきかえ(雪止んだから)PTA会員証つかんで小学校へ。はぁ忙しい一日だった。

おまけ:こんなご時世なので、委員会なんかで小学校へ行くときもPTA会員カードをつけて入構するのだが先日、委員会の後、その足で電車に乗ったことがあった。電車の中は暖かいので上着を脱ごうと前のファスナーをジャッとおろしたらそこにはPTA会員証が(^◇^;)慌てて首から外してバッグに仕舞ったけど、向かいに座った人にはしっかり見られただろうな(^^;)よかった、急行じゃなくて各駅で・・・

|

« お雛さま | トップページ | 買っちまいました。。。(^^;) »

コメント

【雪】と聞いて反応してしまったわ(爆)
関東のほうは大雪予報が出てたからどうかな?って思ってたんだけど・・・。
積もった雪より、凍結の方が怖いんですよね(^^;)
スタットドレス履いても雪道運転は凍結の方が怖いし。
雪が無い凍結は、運転してても分りづらいから本当怖いです~。ヒヤッとしたこと数回あり。
シャーベット状の雪のときも、ハンドル取られたりして怖いのよ。
雪が積もって、雪かきしてる所としてない所の境界が分かりづらい時に左折したのはいいけど、そのまますっぽり雪の中に嵌ってしまい出れなくなったことも・・・σ(^_^;)
通りすがりの男性が助けてくれたので、家に帰れたんだけど(^_^;)

投稿: たまちゃん | 2005/03/05 11:35

そっか~たまちゃんちは恒常的に雪、降る地域なんだよね(^^;)
こちらはもう、しっかり積もりましたよ・・・って高さにして5,6センチってとこだったかな、でもσ(^^;)にとっちゃ充分大雪(爆)東京へ来てから、甲の薄いフラットシューズなんかで積もった雪に足を踏み入れたとき、靴の中に雪が入ってくる!!!というのはすごくショックだったのよ~(^^;)後ろからハリセンくらいかねない軟弱な話なんだけど(!)
でもね、σ(^^;)の実家の方でも雪こそ降らないものの、夜冷えれば翌朝道路は凍結してたわー。あれはホントに怖い(^^;)
σ(^^;)の育ったところは海に近い町の常としてゆるやかだけど、アップダウンのある土地。。。中高時代自転車通学だったあたくし、1年に1回は必ず凍結した道路で転んでたような(爆)中学も高校も山の中にあったから、家の近くは凍ってなくても学校の近くは凍ってるのよねー(爆)でもって下り坂だった日にゃもう。。。以下省略(^◇^;)
でもクルマはもっと怖いよね、自転車は自分だけがすってーん、と転んでればいいけど車はそうはいかないもの。でも車なしじゃ生活できないしね。σ(^^;)の実家もクルマ無しでは生活できないとこだからわかるよぉ(^^;)
しかし、奥さん、雪に嵌って出られないって。。。(^^;)
よ、よかったね、人が通りかかってくれて。あーでも、最悪、クルマを置いて帰るという手もアリ???(爆)

投稿: ユリウス | 2005/03/05 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/3177316

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の東京へお買い物:

« お雛さま | トップページ | 買っちまいました。。。(^^;) »