« 懇親会 | トップページ | 空気清浄器買った »

2005/03/16

復活のボディ

ボディが5人になってしまった。。。。というのは以前書いたと思う。
そのうちの一体は実家の母が昔、お仕立てをしてた頃に使っていたものだが、もう今は使ってないでしょちょーだい、と強引に(!)貰ってきた。がしかし、もらったはいいが私には細身過ぎて(泣)仕舞われたままだった。マ、そのうち娘が成長して子ども体型から成人女性へと移行したら出番もあるやろ、とカバー被ったきりだったが娘の成長より先に出番がやってきた(^◇^)
最近頂いてるお仕事はどちらかというとリアルクローズではなく衣裳系なのだが、ハードな動きをなさる分野のせいか皆さん細いっ!(爆)
私は着用になる方と直接お会いすることはなくて、デザイナーであるクライアントさまからサイズ表と絵型を貰ったり、お直しの場合は一度出来ている服を預かるのだが、メンズも含めてどれも細い細い(^^;)
うちの9A2キプちゃんでは太すぎる(!)あ、一体だけ、かなりふくよかな方なんですよね~と言われて預かったのはキプちゃんに着せたっけども、ぴったりしてて、下手するとちょときついぐらいであった。
9A2のキプちゃんに着せてもなお余る服着てる私って。。。。(爆)
ちなみにクライアントさまもかなり細い方である(^◇^;)初めてお会いしたときに、並んでエレベータを待ったことがあったのだが鏡面仕上げのエレベータ扉に映ったふたりの姿。。。久しぶりの愕然とした瞬間であった(!)
私よりうんと若くてキレイなお嬢さんと、子どもふたり産んでぐーたらぐーたら暮らしてる30代後半の自分を比べようなどということ自体、間違っているとは百も承知だが(^◇^;)

|

« 懇親会 | トップページ | 空気清浄器買った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/3365308

この記事へのトラックバック一覧です: 復活のボディ:

« 懇親会 | トップページ | 空気清浄器買った »