« せっかくの机なのだから | トップページ | お雛さま »

2005/03/02

そ、そんな。。。(^^;)PHS撤退

ダンナがわざわざメールで寄越したニュース、それは。。。
NTTドコモ、PHS事業から撤退(爆)
ネット以外でもσ(^^;)とお付き合い頂いてる皆様はご存知だと思うが、
私の携帯は正式には「携帯電話」ではなく「PHS」である。
070から始まる番号のアレである。
でもってエッジ、ではなくNTTドコモのパルディオなのだ。
子どもの緊急連絡用そして待ち受け専用みたいなもんで、こちらからかけることは
殆どないし、メールもとりあえずできるし何より安いしと契約したのだが、この3月で
ちょうど丸2年経つ。でもNTTドコモは4月一杯で新規加入を打ち切るんだってさ(^^;)
サービス自体をいつまで続けるかまではまだ判らないけど、さてどうしたもんだか(^^;)
ダンナは当然!?既に「携帯電話」なので、もしσ(^^;)がケイタイに乗り換えるとしたら
家族割引目当てに同じ会社にするのは必然。機種だって、殆どこだわりがないので
最低限の条件を満たしてる中でそのとき店頭で一番安いの(!)にするだろう(^◇^;)
問題は、いつ乗り換えるかということだな。。。

はぁ悩む。。。(^^;)

|

« せっかくの机なのだから | トップページ | お雛さま »

コメント

をを、おんなじ様な立場でした、私。
もう2年も前に普通の携帯に変えたんですけどね。
いなか故、電波の受信状況に問題もあったし~
相変わらずほとんど使ってません(爆)無料通話分が毎月余ってしまうので
違うコースに変えた方がいいのかもと思いつつ、面倒で~

ユリウスさんの場合、新規加入になるから本体価格は安くで済みますよ。
私のケータイも本体100円でした。
こだわらなければ1円でもありますよん♪
3月4月はたいていの所で初ケータイのキャンペーンやってるから
今がチャンスなのでは?

投稿: たなかともこ | 2005/03/04 16:38

お~っ、お仲間がいてくれて嬉しいっ!ってもう巨匠は2年前ですか(^^;)
実をいうとですね、ピッチはやはり?電波が弱くていくら都心部でも、お店の中に入ってしまうとダメだったりすることが多いんですよ。使い始めてから初めて気づいたというお粗末さですが(^^ゞ
デパートや、専門店街を持つようなクラスのスーパーなら全く問題ナシ、なんですが地元密着型のスーパーなんかだと。。。(^^;)あと、前は新宿のド真ん中の店で食事してたら繋がりまへんでした。そ~んなこともあって、今回はある意味ケイタイへ乗り換えるチャンスだーと思ってもいます。
そうか今って粘土じゃなくって年度末~年度初めでもあるからいい時期なのかもなんですねっ\(^o^)/
何が何でも、ではないけど安く上がるならそれに越したことは無いから、逃さないようにしなくっちゃ(^^;)

投稿: ユリウス | 2005/03/05 08:03

わたしも去年の4月に、それまで慣れ親しんでいたエッジからauに替えました。
音声通話はエッジのほうがはるかに聞き取りやすくて、今でもエッジに戻りたいと思うことがあるんですが、ただやっぱり通話領域は全然違いますね。例えば、ユザワヤの地下もダメでしたし、山間部に遊びに行った時も使い物にならなかったです。
端末の機能も携帯電話のほうがいいですからね~。

auだと、4月末から5月くらいに新製品が出るので、そのあたりをねらっていけば、旧機種が安くなりそうな気はしますが、ドコモはどうなんだろ。そこまで待たなくても、新聞広告を見ていると結構いい機種が0円とかで出ていますね。「えっ、この機種が0円?!替えた~い」と思っても、機種変更だと高いんです……。

投稿: チム | 2005/03/05 21:26

音声通話は実はピッチの方が・・・というのは聞きますね(^^)
でも、近所だからと子どもを留守番させてスーパーで買い物してる時に通話不能だと困るんですよね~緊急連絡用の意味が無い(^^;)

auって、そうなんですか>4月か5月に新製品
実は、ダンナに言わせると大したことないことなんだけど、変えるのなら今度の金曜まで、そうでなかったら一年後でも同じという状況にあるんです、今(^^;)所属してるクラブの関係なのですが。あと、これもダンナに言わせると大したこと無いそうですが(^^;)ちょうど私の名刺が切れかけてて、そろそろ刷らなきゃなんですよね。名刺には当然?携帯の番号やアドレスを書くから、変えてまた刷りなおすのは面倒・・・かな?(爆)裏に書いてるHPアドレスやメールアドレスもちょうど書き換えるつもりでいたから、できれば一度で済ませたいなーなんて(^◇^;)

投稿: ユリウス | 2005/03/05 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/3159307

この記事へのトラックバック一覧です: そ、そんな。。。(^^;)PHS撤退:

« せっかくの机なのだから | トップページ | お雛さま »