« セサミとミセスのスタイルブック買った | トップページ | ジャノメのカバーステッチミシン »

2005/02/14

バレンタインなので。。。

0214
チョコケーキを焼いた。厳密にはブラウニーのレシピだけど。くるみも入れて。
独身の頃からこれを喜んで食べてたので、オットはこれが好きなのでしょう、たぶん。
もっともお菓子はだいたいどれも食べるけども。
うちにあるハート型はこれだけなので、これで焼いたけどペコちゃんの顔は
全然判りませんな(^◇^;)
流したとき、トントンして空気抜かなかったせいかなー(!)
でも、型を買った時についてきたレシピで焼くと、ペコちゃん顔はきれいに
浮き出るけど卵やバターが少ないせいかケーキはイマイチ(^^;)
ま、ハート型であることには違いない、ということで(!)

|

« セサミとミセスのスタイルブック買った | トップページ | ジャノメのカバーステッチミシン »

コメント

こんばんは。
事後承諾で申し訳ないのですが、
こちらのブログをリンクさせていただきました。
もし宜しければ、HPの方もリンクさせてください。m(__)m

ペコちゃんの型、可愛いですね。
きっと柔らか系のものだとしっかり顔が出るのかな?
プリントかババロアとか。
と言いつつ、ケーキを焼いたことが全くない私です。
ババロアとかゼリー系は作るんですが。。。。(~_~;)
BBSで話題のパイナップルケーキは作ってみたくなりました。(^_^)v

投稿: アリエス | 2005/02/16 01:11

申し訳ないだなんてとんでもないです、ありがとうございます(^^)HPのリンクもお願いします~。
アリエスさんの日記のリンクは先ほど済ませました、HPの方のリンクもなるべく早くしますね(^◇^)ノ
ペコちゃんの型はですね、なぜか近所のスーパーで売っていたんです、数年前のバレンタインの頃。チョコケーキの作れるミックス粉とセットになって。なぜに不二家でもないのに????と思いつつも、買ってしまったσ(^^;)。。。
私はもーお菓子なら和洋を問わず、流しものから焼き菓子までなんでも好きです、食べるのも作るのも(!)
焼き菓子は、生地のおいしさを味わうのが好きであれやこれやとレシピを集めては、作ってます・・・(^◇^;)

投稿: ユリウス | 2005/02/16 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/2928317

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインなので。。。:

« セサミとミセスのスタイルブック買った | トップページ | ジャノメのカバーステッチミシン »