« 名刺刷り直さないと、な | トップページ | 歯が・・・痛い(T^T) »

2005/02/04

ストロベリーヨーグルトババロア

同じ沿線に住む友人宅へ、やはり同じ沿線に住む友人と遊びに行った。
どちらも文化時代の友人で、独身の頃は違う地域に住んでいたのだが
全員結婚したらなぜか同じ沿線、それも30分以内の距離になったのだ(^^;)
もっとも、1人は急遽(といっても来年の春までに)ご主人の実家へ
帰ることになってしまったが。ならば今のうちにイロイロしようということで
ちゃっかりお邪魔した。この3月でやっと?築1年というマンション。
うーんきれいだわ(^^;)彼女んちにも3歳の女の子がいるというのに
LDKの片付いていることといったら!お嬢ちゃんのコーナーになってるところは
いかにも子どものスペースという感じだったが、まだまだかわいいもの、
足を踏み入れるのも嫌だった(!)我が家の子ども部屋とはエライ違いである
(うちは下も小学生になってようやく少ーしよくなったが^^;)
キッチンなどはもう、モデルルームと見まごうほどきれいにスッキリ片付いている。
新築だから、っていうだけじゃないよな、うちとて訪れる方はみなキレイで
いいわねーと言ってくださる。でもそれは築4年でドアとか床とか壁とかが
今風のしつらえになってるからってものよ(^◇^;)
中に置かれた調度や片付き具合なんかは・・・以下省略(^^;)

友人宅に限らず兄宅や義母宅などを訪問した後はいつも、あーうちもちゃんとしようと
思うのだが、最近その持続力が落ちつつある気も、する(爆)

タイトルのストロベリーヨーグルトババロアは友人宅への手土産に
作ったもの。うーん写真があれば良かったな(^^;)
お菓子を作ることは好きだが、オリジナルのレシピまでは持てない私なので
レシピは、今は無き鎌倉書房の手作り本からだが、この本のレシピで作った
お菓子は評判のいいものが多い。お菓子の名前だけ聞くと、さほど珍しい
わけでもないものだが、食べてもらうとこういうのは初めて食べたと皆さん
おっしゃってくださる。今回のババロアもそうだし、よく作るバナナケーキもそう。
半分は社交辞令だろうとは思うものの、気を良くして作り続けるσ(^^;)
なのであった(!)

|

« 名刺刷り直さないと、な | トップページ | 歯が・・・痛い(T^T) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/2806121

この記事へのトラックバック一覧です: ストロベリーヨーグルトババロア:

« 名刺刷り直さないと、な | トップページ | 歯が・・・痛い(T^T) »