« バレンタインなので。。。 | トップページ | ほのかに匂う。。。 »

2005/02/15

ジャノメのカバーステッチミシン

ジャノメからカバーステッチ専用ミシンが出たという噂を聞きつけて(^^;)
早速ジャノメのサイトに行ったが、まだ画像とかなかった。。。。
ので検索かけたら見つかった~
しかし、このミシンどっかで見たような?????(‥?)
そうだ確か5、6月頃ピッピさんちで、USA(たぶん^^;)のジャノメでは今、
セシオ(メモリークラフト)買うとオマケについてくる、とあったミシンではなかったか(^^;)

ブラザーの刺しゅうミシンといい、このジャノメのカバーステッチ専用機といい、
まず欧米で発売、そして国内発売という流れになりつつあるみたいだ。
そういや、σ(^^;)が持ってるCompuLockも先にUSAだったな。
国内発売になるちょっと前、当時アメリカにいらしたNさんに買って来て貰った
向こうの洋裁雑誌の裏表紙に載ってたんだった(^◇^;)

|

« バレンタインなので。。。 | トップページ | ほのかに匂う。。。 »

コメント

ジャノメのカバーロックって、ユリウスさんのCompuLockもそうですけど、懐が深くて使いやすそうですね。
しかもフリーアームになるとは。
これが、セシオのおまけなんですか?
信じられない気前のよさですね。

投稿: チム | 2005/02/16 23:24

私のジャノメくんはオーバー&インターロックの兼用機なので懐が広いのか?と思ってましたが、専用機でも懐が。。。これは他メーカーにはない大きなウリですね(^○^)
フリーアームもすごい。うちのには無いです・・・ってオーバーロックでフリーアームはかなり無理っぽいのですが。
そしてそうなんです、オマケについてたんです(^^;)
ピッピさんが探し出したページだったので、ジャノメの直営だったのか、どこかの別のディーラーだったのかはちょっと記憶が定かじゃないんですが(^^ゞ
でも、オマケに付けられるくらいだから安いのかも?と思ったらこちらでは12,3万するんですね、もっとも実売価格はもう少し下がるでしょうが。。。
以前の、ULT21買うと刺しゅうプロVer5がオマケについてくる、というキャンペーンも太っ腹だと思いましたが、いやいやジャノメもなかなか(^^;)

投稿: ユリウス | 2005/02/17 15:56

は~い、ここですよ~。
http://www.janome.com/offer_show.php?id=55
ジャノメの海外サイトのページからは外れてるのかな?
以前の掲示板から探してきました。

投稿: ピッピ | 2005/02/17 20:45

わーい、ピッピさんありがとうございますm(__)m
早速。。。ありゃ?(^^;)
すいませんチムさん、σ(^^;)ってば記憶違いしてました、カバーロックがついてくるのはメモリークラフトの仲間、には違いないんですがセシオ(刺繍ミシン)じゃなくて実用縫いのほうでしたね(^^ゞ
うーん、このミシン見覚えがあるようなないような・・・日本でいうとどの機種になるんだろ?(‥?)
半額で「刺しゅう名人」が買える方はどこから見ても!?「ck1000」なんだけど(^^ゞ

投稿: ユリウス | 2005/02/19 01:08

いえいえ、お気になさらずに(^o^)。
いずれにしろ、実用ミシンにカバーロックミシンがついてくる、ということですね。
わたしもついついこのミシンがなんなのか探してしまいましたが、わかりませんでした。海外限定モデル?
ところで、探していたらJANOMEのHPでこのカバーロックの新製品情報ページがありました。
http://www.janome.co.jp/news17.htm
直営店用と代理店用とあって、直営店用はエスプリ、代理店用がトルネィオ(口が回らない)というらしいです。3本針4本糸でトリプルカバーステッチができるんですって。

投稿: チム | 2005/02/21 16:49

そうなんですよー、なんか見覚えあるように思うのですが(^^ゞ
(キルトミシンの)CK1000の、別バージョン(babaylockブランド?)に配色が似てるよーな気もするけど、でも違うし(^^;)
それでジャノメのページにもあったんですね>専用機
σ(^^;)ってばどこ見てたかなー(!)
エスプリにトルネィオねぇ。。。(^^;)
衣縫人の海外モデルは確か「エクリプス」でしたよね、なんか紛らわしい、なんて。ってもそんなこと覚えてる人の方が少ないか。。。(^^;)

投稿: ユリウス | 2005/02/22 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/2957622

この記事へのトラックバック一覧です: ジャノメのカバーステッチミシン:

« バレンタインなので。。。 | トップページ | ほのかに匂う。。。 »