« 母の帯地のバッグ | トップページ | せっかくの机なのだから »

2005/02/28

イノヴィスD300のおねだん。。。ふむ(^^;)

急ぎのお仕事、を受けたのはいいが糸その他足りないものがあったので急遽新宿の
オカダヤへ行った。ら、モギーさんにイノヴィスD300が出てた。マ、発売から1ヶ月以上
経つのだから当然といえば当然か(^^ゞ
そして掲示されてたお値段は税込み26万ナリ(!)
メーカー希望小売価格って確か36万ぐらいだったよなぁ。。。(^^;)
最新機種でもこんなものなのね。もっとも、すぐ下のD9700が17,8万(ネットでは15万
切ってるところも)なのを思えば妥当、か?(^^;)
発売後いつまで経っても35万をけして下らなかったULTとはえらい違いやわ(!)
ハスクの「デザイナーⅠ」もずっと49万8千だったけどさ(笑)
ULTは液晶がカラーだけどD300はモノクロ、ULTにはニーリフターがあるけど
D300には無し。でもD300にはなんといっても渡り糸カット機能が・・・!

さてσ(^^;)にD300が買える日はくるのでせうか(爆)

|

« 母の帯地のバッグ | トップページ | せっかくの机なのだから »

コメント

ふむふむ・・・
とてもじゃないけど手の届かない高値の・・・じゃなくて、高嶺の花ってわけでもないのですね。
いや、買いませんけどね(爆)

手作り感のお話は、書き出すと長くなってしまったので、これをよそ様のブログのコメントにするわけにはイカンよな~と、自分ちに書きました。内容は破綻気味・・・
長文はアカンわ~

投稿: たなかともこ | 2005/02/28 22:10

そうなんですよ、ULTに比べれば、ちょっと頑張れば???と希望が持てるかな?
ってもσ(^^;)もすぐに工面できるわけじゃないんだけどね(^^;)
すいません、巨匠宅での手作り感のお話、読んでました(コメントつけてこんかい>自分^^;)
破綻なんてとんでもない、うまく表現してると思いますえ(^m^)

投稿: ユリウス | 2005/02/28 23:47

オカダヤで税込み26万円……。安い……ですね。実店舗での販売価格はもっとするかと思ってました。そうそう、いつまでも値段が下がることのなかったULTの記憶があるので、すぐに手の出るお値段ではないにもかかわらず、安いと感じてしまいます。
ハスクバーナはオカダヤでは値段が下がっていませんでしたが(数年前の記憶)、似たような時期に行った、実家近くのミシン店では10万円以上店頭価格で引いてあって、しかも交渉次第ではまだ引いてくれそうな感じだったので、意外と安く手に入れられるんじゃないかと思いました。

この間のセールストークに乗せられたわけじゃないですけど、うちのサマンサ、液晶が少し薄くなってきたんです……。ほしい、でもぱっと買い換えられない……。来年度うちの長男が高校受験でなにかと大変なので、それが過ぎたら真剣に考えなくっちゃ。

投稿: チム | 2005/03/01 14:07

実は私も行きつけのミシン屋さんでお値段リサーチ済みです(^_^;)
いいな~と思うけど、すぐに・・は無理ですよねぇ。。でもULTよりかは手が出しやすくなりましたよね。
でも私が7年前に、直営店から刺繍ミシン買った時よりか安く購入できるのにはびっくりしたけど(苦笑)
渡り糸カットって、刺繍PROで作ったデーターも自動的にカットしてくれるのかな?
う~ん、気になる存在です。>イノヴィスD300

投稿: たまちゃん | 2005/03/02 11:57

◎チムさん
そうなんですよ、キルトフェスでの記憶も新しいだけにおりょ?という感じでしょう?(^^;)
ある意味、ULTが・・・(^^;)だったというのはなんとなくうなずけたりして(^^ゞ
ハスクは余所では結構安くなっていたんですね!σ(^^;)はハスクを売ってる店といったらモギーさんしか知らなくて。マ、他のミシン屋さんに行くことがない、とも言うのですが(笑)
うちのパッソもね、96年購入だから来年の夏で丸10年経ちます。。。ってブラザーの、それも販売じゃなくて工業の方の人に言ったらそれはすごい、って言われてしまいましたよ(^^;)あのねぇ。。。って感じです(笑)私は家電は最低10年使う、がモットーなので不思議でもなんでもないんだけどな。
うちのパッソはまだまだ元気ですわ、私がぶっ壊した糸案内以外は(爆)
◎たまちゃん
たまちゃん行き付けのお店の価格もやっぱりこんな感じですか?(^m^)ホントULTに比べると、って感じです。うーんこれも実は販売戦略の一つ!?!?

そう、刺繍ミシン安くなったよねー、σ(^^;)も検索とかして13×18のミシン(今だとD-9700だね~)の値段見て、なんじゃこりゃ~って思ったもの(^^ゞ
渡り糸カット機能はプロで作ったデータでも使えるはずですよ。なんだっけな、縫い目の長さが一定の長さ以上になるとミシンが判断して、カットぉぉぉ~するんじゃなかったかと。だからといって、縫い目ピッチが大きいデータはぶちぶち切られちゃうかというと、もちろん?そんなことはなくて(^^;)一箇所だけびよんと長いとカット~とか、判断するらしいです(^◇^)ノ

投稿: ユリウス | 2005/03/02 23:54

渡り糸カットは作ったデーターでもOKなんですね♪ありがとうございまーす。
ますます誘惑されちゃうわ(笑)
行きつけのミシン屋さんでは、もぉちょっとお安い金額を提示してくれました。
今の刺繍ミシン下取りで出した方がいいかも・・・。でも今の刺繍ミシン市場の価格だと付けても付けなくても変らないかも(爆)
オークションで売る手もあるけど、いろいろ大変そうだしね(^^;)
1月だと見本で安いのがあったそうなんだけど。。

投稿: たまちゃん | 2005/03/03 16:27

確かそう聞いたと思ったのだけど。。。(^^;)
あ、なんか今になって不安になってきた(爆)
ちょっと聞いてきます~
たまちゃん御用達ミシン屋さんはもっと安かったですか、あそこだよね~って違うかな????(‥?)
たまちゃんは某ベルニナとかも買ってる上顧客だから、顧客価格なのかも????(^◇^;)

投稿: ユリウス | 2005/03/03 23:57

そうそう、ミシン屋さんあってる思いますよ♪依然話してたような記憶が。。
「○○さんだからこのお値段にするわ・・・」って口が上手い社長さんです(^_^;)
その調子で絵物語も買ってしまったのよね。。
「お茶しにおいでよ」と行くと、ミシン業界の話やミシンのことで話が盛り上がるのはいいんだけど、なかなか帰れない状況になるので行く時は時間に余裕があるときにしか行けません(^_^;)

投稿: たまちゃん | 2005/03/05 11:26

ひゃ~すごい遅レス、ごめんなさいm(__)m
たまちゃん行き付けのミシン屋さん、やっぱりあそこね(^m^)
こないだのキルトフェスでは、同じ日同じブースに居たみたいなのに、私は気づかなかった。。。後でわかりました、残念!(__;)
今度のホビーショーでは会える、かな?(^^)

投稿: ユリウス | 2005/03/10 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/3114308

この記事へのトラックバック一覧です: イノヴィスD300のおねだん。。。ふむ(^^;):

« 母の帯地のバッグ | トップページ | せっかくの机なのだから »