« 長い長いメールと文章 | トップページ | 突然ブラウス(笑) »

2005/01/30

ベルニナとハスクバーナのシェア

またもやキルトフェス関連の話題になってしまうけど。
ベルニナの新タイプ、オーロラシリーズ。単に発表直後なだけかもしれないが、デモンストレーションにかなり気合が入ってるように見えた。スタッフの数やブースの規模もさることながら、初日にはベルニナの副社長も来場していた。
「ほらあそこにいますでしょ」と指された先には割とお年を召してると思しき白人男性の姿が。「わざわざスイスから?」「そうですよ」
日本ってベルニナにとってどのくらいの市場なのだろう。
アメリカに比べると微々たるものだろうとは思うが、Fクリでもキルトな皆様はベルニナ使いが殆どであった。またとある筋からの情報でもハスクバーナよりベルニナの方が優勢だという。
しかし値段的にいえばベルニナもハスクバーナも似たり寄ったりの結構な額である。
販売開始が遅い分だけハスクがまだ不利?(‥?)

|

« 長い長いメールと文章 | トップページ | 突然ブラウス(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/2749508

この記事へのトラックバック一覧です: ベルニナとハスクバーナのシェア:

« 長い長いメールと文章 | トップページ | 突然ブラウス(笑) »