« 洗濯機、危うし | トップページ | 室内履き »

2005/01/06

フレーバーティ、再び

実家にいた大晦日の午前中、雪とみぞれと雨が交互にどしゃぶりに降る中、正月用ビールを買出しに行く父についていった。行った先は郊外によくある大型ディスカウント酒屋。(うちの近くにもこのテの店はあるけど、クルマを処分して以来、縁が無い^^;)
実はこういう店での私の楽しみは、酒以外の商品(^^;)酒の肴用の珍味も多いが、なぜか輸入食材も結構そろってたりするのだ(^^)そして棚を眺めて回って見つけたのが、フレーバーティ。夏の頃はガンガン飲んでたけど、さすがに飽きて最近は飲まなくなっていた。同じ物をずーと、というのはやっぱり飽きるやね(^^;)しかしこの店ではざっと見たところでも5、6種類のフレーバーがあったように思う。
オーソドックスなもの(ベリーとかアップルとか)もあって、どれにしようか迷ったが結局「トロピカル」なるものを選んだ。外箱の写真にはパイナップルとバナナとマンゴーともう一つ、なんだろこれ?(‥?)写真だけじゃわかんないな(^^;)どんな味というか香りがするのか、正直冒険、だけどまぁ大丈夫でしょ、と買って帰った。そしてそのまま実家では開封もせず、川崎へ持ち帰ったのだが。
昨日、レシートの整理をしていて気づいた。げっ、何この値段(^^;)
フレーバーティの他にも娘が欲しがったキャンディや、ちょっとした酒も買ったのでフレーバーティが幾らだったかなんて忘れてた。んが、安い。ティーバッグで20袋入って¥120!?!?レシートには確かにそう印字されていた。うーん、よーく思い出してみると陳列棚にあった値札は¥400くらいの表示だった気がするのだが、だとしたらσ(^^;)は違う商品の値札を見てたってことか(^^;)
こんなに安い、ってわかってたら迷わずにもっと他の種類もイロイロ買ってくればよかったなー(^^;)

|

« 洗濯機、危うし | トップページ | 室内履き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/2487218

この記事へのトラックバック一覧です: フレーバーティ、再び:

« 洗濯機、危うし | トップページ | 室内履き »