« これも洗い張り? | トップページ | 娘のズボンできた »

2004/12/08

私には、まだできない(^^;)

都心に実店舗があるが、ネットでもパターンや商品を販売しているブティックが最近、相談BBSを開設したらしい。ネットショップをオープンされた時、拙宅にもいらしてくだすったこともあって、たまにではあるが覗いてはいた。ただターゲットゾーンが今の私とはちょっと違う(キャリアゾーン)ということもあって、見るだけ~で終わってしまうことが殆どなのだが(!)
前振りが長くなったが、相談BBS。
覚えている方もおられると思うが、以前拙宅でもそういうBBSを置いていたことがあった。幸い、大抵の相談は私などでも何とか答えられたけれど、全て完璧だったかと問われると今でも不安が消せない。
ソーイングに関する相談BBS自体は探せば結構たくさんあると思うが、現役パタンナーがパターンの相談を受けているBBSはまだ少数ではないかと。
パターンや服の構成などに関して、自分の中ではこうあるべし、というものはちゃんとあってパターンを起こしたり引いてはいるが、人様に授けられるほどのものかというとやはり自信がまだない。こなしたアイテムの種類や経験数からいっても。
だから相談BBSは、私には、まだできない。。。

|

« これも洗い張り? | トップページ | 娘のズボンできた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/2189836

この記事へのトラックバック一覧です: 私には、まだできない(^^;):

« これも洗い張り? | トップページ | 娘のズボンできた »