« 今度はニット・その1 | トップページ | 洗濯機、危うし »

2004/12/25

その2

1225a1225b
やっとこれで最後(^^;)水色の服がいい、という娘のリクエストに答えて。胸の刺繍(アップリケ)も娘が一番気に入ってるというものを。しかし、うちには水色の裏毛の在庫はなく、前回日暮里に行った時もトマトでさんざ探したけど見つからなかったので、結局染めました、袖と襟ぐりリブを(爆)襟ぐりリブも染めたのは水色のリブの在庫も無かったしどうせ袖部分を染めるなら、一緒に染めたら同色のものができると思って(^^ゞ
しかし、染めで少々失敗。染めてる時はもっと濃い目の、水色というよりは「青」だったのに洗濯機で余分な染料落としてたら、どんどん色が抜けていく。なぜだッ!と思ったら。。。色止め(塩)を入れるの忘れてた(^◇^;)
塩を入れてもう一度煮立てはしたけど、あんまり変わらなかったような・・・まいっか(爆)

|

« 今度はニット・その1 | トップページ | 洗濯機、危うし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/2477135

この記事へのトラックバック一覧です: その2:

« 今度はニット・その1 | トップページ | 洗濯機、危うし »