« 鬼まんじゅう | トップページ | カーディガンジャケット »

2004/11/23

年に一度のお楽しみ

今日はダンナの趣味の友人たちとの家族会バーベキューがあった。
普段の休日は、みんな家族を放ったらかして趣味にいそしんでいるので、その罪滅ぼし(というほどでもないが^^;)の親睦会らしい。もっとも、前の週にその年最後の大きな大会が終わっているので、その打ち上げも兼ねているらしいが(^◇^;)

までも、普段は自分がしなきゃ何も食べられないのに、今日は座っているだけで食べ物はもちろん酒も出てきてくれるのは素直に嬉しい(^◇^;)うちのダンナは料理は何もできないが、メンバーにマメで凝り性の料理好きな人が結構いるので、いろんなものが出てきてくれる。もちろん味もばっちりである。あぁありがたや(^^;)

前回の一昨年は雨と寒さでちょっと大変だったが、今年は暑いほどの好天、絶好のバーベキュー日和であった。すすめられるままにワイン呑んで、たらふく食べて、普通の主婦生活では会えない人たちにおもしろいお話も聞けて、いや楽しい一日であった(^^)

しかし、五百円札を知らないという若い人の出現はちょっとショックであった(^◇^;)
む、昔は青い札は五百円札で、千円札は茶色かった(伊藤博文)、といってもわからない様子。
聞けばσ(^^;)と干支が同じだというではないの。
そう、一回り下だとそうなっちゃうわけね。。。

|

« 鬼まんじゅう | トップページ | カーディガンジャケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/2052930

この記事へのトラックバック一覧です: 年に一度のお楽しみ:

« 鬼まんじゅう | トップページ | カーディガンジャケット »