« 年に一度のお楽しみ | トップページ | 5人 VS 4人 »

2004/11/24

カーディガンジャケット

1124

ここ最近、写真がなく文字ばっかりのブログと化していたけど、やっと写真が載せられたよ(^^;)

ジップアップのカーディガンジャケット・・・と呼んでいいのかどうかは判らないけど、やっとできた(^^;)娘のもので、生地はミニ裏毛、裏毛だけでは風通しが良すぎて寒いので、チェックの木綿地を裏地に使った。一応、総裏である。すんごい手抜きの裏付けではあるが(^◇^;)
衿と袖口、裾は同色のベタリブ。よーーく見るとかすかに色が違うが(爆)、生地の違い(ベタリブと裏毛)によるものね、と思ってもらえるだろう(!)
胸の飾り刺繍は新しいデザインを考えているヒマがないので、有り物で。
アップリケ布はナイロンのエンブクロス。ひどくほつれやすく、デニムスカートで失敗している(!)のだが、端にピケを縫ってアップリケ。これでもうたぶんほつれないだろうとは思うが、ある意味賭けでもあるな。。。(^^;)
ファスナーは布と色が違うが、いちおう配色のつもり(!)

次は・・・誰のだ?(^^;)
ダンナと息子にせっつかれてるような気もするが、昨日ワインを飲みすぎて頭が回ってない。。。(^◇^;)

|

« 年に一度のお楽しみ | トップページ | 5人 VS 4人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/2052830

この記事へのトラックバック一覧です: カーディガンジャケット:

« 年に一度のお楽しみ | トップページ | 5人 VS 4人 »