« 暮れは忙しい? | トップページ | 年に一度のお楽しみ »

2004/11/22

鬼まんじゅう

ダンナの趣味のお仲間とバーベキューがあるので、持参料理の一つとして作ってみた。
初めて参加したとき、芋羊かんを作って持っていったら驚くほどみんなに喜んでいただいてしまったので、それ以来なにかイモものを持っていくことにしている。
といっても今回でまだ3回目なんだけどさ(^^;)
今年はこの、鬼まんじゅうにしてみた。しかし、このお菓子全国どこにでもあると思ってたらどうもそうではないらしい。どこかのレシピには名古屋地方限定?とあった。そうなんだ。昔からあたりまえに食べてたよ(^◇^;)

けど、出来上がってみたら・・・味とモチモチの食感は良いのだが、なんか色がなー。
もうちょっと生地部分が透き通るはずなんだけど。各レシピの見本写真もそうなってるし。なんでσ(^^;)のは不透明なんだろう。うーむ・・・

|

« 暮れは忙しい? | トップページ | 年に一度のお楽しみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/2035971

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼まんじゅう:

« 暮れは忙しい? | トップページ | 年に一度のお楽しみ »