« このご時世・・・ | トップページ | ぎょうざ作った »

2004/11/17

おしゃべり三昧、買い物三昧

今日は「いつもの」お友達と会った。
まずは某先生のアトリエへ。先生とお話するのは、本当に楽しい。もう時間を忘れるほどに。
アトリエならではのソーインググッズ&ミシン談義、もたくさんさせてもらった。
衣縫人3兄弟(!)を並べて比べられるなんて、できそうでできないことじゃないだろか。
そして前から欲しかった先生の帽子の本を頒けてもらって、アトリエを辞した。

帽子は、自分でもパターン起こして2,3個縫いはしたのだが、どうにも今一つの出来(!)(^◇^;)なのでもう自分で帽子のパターンを起こすのは諦めた。
そして今日、娘はまた校外学習のためよれよれの帽子を被って出かけていったのを見送ったところだったから、やっとこれでまっとうな帽子を作ってやれる、ヨカッタヨカッタ(^^;)

その後新宿へ。
最近なんやかやと忙しくて、オカダヤへ行ったのもこれまた本当に久しぶりだった。
だからというわけではないが、フロアをいくつもハシゴしていやぁ買った買った(^◇^;)
といってもジャージ布を買った以外は糸とかファスナーとかパイピングコードとか替え刃とか、こまごましたものばかりだが。しかしここで発見!

以前にここで、13ミリ用のストロングホックの打ち具はオカダヤに無いからネットで買ったと書いた。んが、今日行ってみたら売られてる。。。あれ?(^^;)いつから置くようになったんだろう(苦笑)

まぁよく売り場を見てみると、打ち具だけでなく他のレザークラフト用品も前に比べてかなり充実してたので、その一環なんだろう。しかしネットショップでは売り切れて買えなかった、丸カシメの打ち具が買えたのは嬉しかった。

さぁこれで娘のジャージも縫える・・・あとはパターンさえ引けば(^◇^;)

そしてランチはなめらかプリンで有名(だと思う^^;)なお店へ。
同じようなイタリアンの店が並んでいて、他の店のショーケースの見事なシフォンケーキに目を奪われたりもしたけど、プリンの勝ち(^^;)食べながらもしゃべったしゃべったしゃべった(笑)
前回会ったのは9月だったから1ヶ月ちょっとしか経ってないんだが(!)

その後恵比寿に出てもう一軒生地屋を回り、暗くなりかけてから帰途に着いたがまだしゃべり足りない気がしたのは気のせいだろうか(爆)

|

« このご時世・・・ | トップページ | ぎょうざ作った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/1996588

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべり三昧、買い物三昧:

« このご時世・・・ | トップページ | ぎょうざ作った »