« 疲れたぁ。。。 | トップページ | このご時世・・・ »

2004/11/15

木を見て森を見ず・・・

やってしまった。。。残すは仕上げやまとめのみというところまで縫ってきたのに、試着してみて気づくうかつさに、つくづく自分が嫌になる。パターンをきっちり並べてみれば、すぐわかることなのに。あぁ自己嫌悪。

気合を入れなおす!?ために久しぶりに三紫をやってる方のパターンメーキングの本を開いた。
図解での記号の振り方がちょっと独特の解説がされている本なので、その記号を理解するの時間はかかるが、パターンの展開図はとてもキレイで見やすい。今回σ(^^;)がミスった4面構成のJKのページを開くと。。。目が痛い(^^;)
きれいなお手本に比べて我が展開のなんと・・・以下省略(^^;)
それでも歪んでいたのは前後脇身頃で、前後身頃はそんなに歪んでいなかったので少し安心したりして(^^ゞ
でも袖も、全体的なシルエットは大丈夫だと思うけど、後ろ袖山を膨らませ過ぎたかちょっとぽっこりしてたな。。。がっくり(__;)

焦らずちゃんとトワルからやり直そ。

|

« 疲れたぁ。。。 | トップページ | このご時世・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/1973408

この記事へのトラックバック一覧です: 木を見て森を見ず・・・:

« 疲れたぁ。。。 | トップページ | このご時世・・・ »