« また休み(^◇^;) | トップページ | 在庫生地消化、とりあえず裁断 »

2004/10/16

TVの中の仕事場

某pippiさんちでも既に話題になってたけど。。。
こないだの水曜から始まったドラマは、主人公の前妻が元パタンナーで今は独立して一人で店をやっているという設定。
こういう人物設定のいるドラマって最近ではあまり見かけない気がして、ストーリーよりもそっちに興味が湧いて見てしまった(^◇^;)
ある意味理想なのかなー、自分の店を構えるって。
でもドラマの中では、その店はまだあまり売れてないという設定でもあった。
うーんちゃんとリアリティが出てるかも(笑)
実はウチの近所の商店街にも似たような店がある。
置いてあるチラシでは手持ちの服をリフォームします、とあるし店名も日本語のほのぼの系だし、オーナーさんとおぼしき方も、ドラマで宮沢りえが演じるオーナーよりはずっと年配のようだから、全体の雰囲気は違うんだけど。

σ(^^;)はまだあんなに設備はなくて(バキュームアイロン持ってない^^;)、スペースもそんなに広くないけど、部屋は専用で使ってるしそこそこの裁断台は持ってる。
だから本気でやろうと思えばやれないことはないはず、だよな
全ては自分次第、か。。。(^^;)


|

« また休み(^◇^;) | トップページ | 在庫生地消化、とりあえず裁断 »

コメント

へぇ~ 来週は見ようかな(笑)
ドラマなんて全く見ないから、新聞のテレビ欄のあらすじだけ見て見たような気になってるだけで(爆)
このドラマも、あらすじは読んだけど「元パタンナーが独立した店」って書いてくれなくちゃ見ようという気にならんがな~

あー、でも1時間見てもアトリエが映るのって数秒だろうなぁ・・・
やっぱ見てらんないか。

やろうと思えば出来るかもしれないし、すべては自分次第なんだろうけど・・・
私は自分のペースで好きな物だけ縫っていたいわがまま野郎なので、不特定多数を相手にした商売は出来ないだろうなぁ~

それにしてもバキューム台の付いたナオモトのアイロン欲しいわ♪

投稿: たなかともこ | 2004/10/16 23:05

いやぁ、σ(^^;)も番組欄であらすじだけ読んだ時は全く興味ナシでしたよ(^^;)
好きな俳優が出てるわけでもなかったし(!)
たまたま予告映像を見ましてね、そこでミシン踏んでるシーンがあったもんで、趣味なのか仕事なのかまではわからんけど、ミシン踏むヒトなのね、と思って見てみようと思ったわけです。
元パタンナーで・・・という設定は第一話を全部見て判りました(^^ゞ
ちなみに第一話ではアトリエは結構(数分)映りましたよ、それも2回。
宮沢りえ扮するアトリエの主と、そこへ訪ねてくる元夫の岸谷吾郎がアトリエでいろいろ話す、というシーンで。
訪ねてきたのは元オットだけじゃなかったし。
たいがい、向かい合って話してるけど人物は多少動くし、アングルも変わるので、それに伴ってロックミシンが、ボディが、ミシンが、と映ってました。登場人物そっちのけでそれらに見入ってしまうのはどうか、という話もありますが(笑)
σ(^^)は、見たいテレビはいつもビデオに録って見る主義なので(いつジャマが入るかわからんから^^;)今度も2度、見返してしまいましたぇ(爆)

私も臆病モンなので、来てくれるかどうか判らないお客さんをじっと待つ、という商売はできないですね、きっと(^^;)
だからお店を開くというのは無理っす。やっぱり今のように、お声を掛けてもらったら喜んで受けます、くらいが性に合ってるんでしょな(^^;)
σ(^^;)もナオモトまではいかずとも、バキュームついてる台が欲しいけど、なかなか辿り着けません。。。

投稿: ユリウス | 2004/10/18 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/1696721

この記事へのトラックバック一覧です: TVの中の仕事場:

« また休み(^◇^;) | トップページ | 在庫生地消化、とりあえず裁断 »