« TVの中の仕事場 | トップページ | こんなねまきは私だけ? »

2004/10/18

在庫生地消化、とりあえず裁断

午前中は、久しぶりの委員会。委員会というか、来週の行事取材の打ち合わせ。
でも2つの打ち合わせをしたので、帰宅はお昼をとっくに過ぎていた。
休みを取ってたダンナはもう出かけて居なかった(^^;)
そして午後からは洋裁。
ずぼら~なσ(^^;)は10月も半ばでも室内は暖かいことをいいことに、まだ半袖のねまき(!)で寝ていた。
がさすがに、明け方は寒いので冬物を作ることに(^◇^;)
ねまきだから、家族以外見ないからいいよねー(爆)と在庫生地から紫の天竺を引っ張り出して裁断。
実はこの生地、貰いものでグリーンと紫の2色があったのだが、グリーンの方は息子のシャツに使って(↓で紹介しておりまする)残りはほとんど無い。
が、紫(パープル、というよりむらさきッ!と言った方がしっくりくる濃さなのだ)は色が色なだけに、ずっと仕舞いこんだままだった。さぁこれで紫も捌けた。。。
そしてむらさき天竺を出したついでに出てきたダンガリー。
うーん、たぶん3年くらい前に娘のシャツOPを作った残りだな、こりゃ。
残量を見てダンナのシャツのパターンを置いてみたらちょうど取れそうなので、ダンナのシャツに決定。
しかし時間切れで裁断はまた明日。

|

« TVの中の仕事場 | トップページ | こんなねまきは私だけ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/1732356

この記事へのトラックバック一覧です: 在庫生地消化、とりあえず裁断:

« TVの中の仕事場 | トップページ | こんなねまきは私だけ? »