« あと一つ | トップページ | 自堕落な日々から »

2004/09/23

myミシンで講習会?

先日のイベントで実物も見てきたが、クライ先生プロデュースの「クライムキのロックミシン」が発売された。
概要や各種機能についてはクライ先生のサイトをご覧いただくとして。。。
先生とお話していて出た話の一つがmyミシンでの講習会。
クライ先生は先月、台湾で講習会を行ってきたそうだが、それは参加者がmyミシン持参での講習会だったとのこと。
(このことは先生も自身のサイトの掲示板で書かれている)

マイカー社会のアメリカでは、お教室などにmyミシン持参で来るという話は、米在住経験のあるNさんから聞いてはいたものの、台湾でもそうなんだ、へぇっという感じ。
そういえばσ(^^;)のジャノメ君にもキャリッジバッグがついてきた。
一度も使ってなくて仕舞ったままだけど。我が家のジャノメ君はアメリカで先に発売された機種だからついてんのかな?

先生曰く「myミシンでの講習会だと、普段その人が使ってるミシンを使って具体的にアドバイスできていいとおもわない?これまでのように提供機だと一般的なことしかいえなかったから」
まだちょっと先のことになるらしいが、クライムキ・ロックミシンのキャリッジバッグの発売も予定しているという。
しかもσ(^^;)のそれと違ってキャスターのついたカート式らしい。
(ジャノメ君のバッグにキャスターは、ない)

街中で、駅のホームでミシンの乗ったカートをガラガラ引っ張ってる人を見かける日は近いのだろうか(^^)

|

« あと一つ | トップページ | 自堕落な日々から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/1501172

この記事へのトラックバック一覧です: myミシンで講習会?:

« あと一つ | トップページ | 自堕落な日々から »