« もの作りビッグギャラリーへ行った | トップページ | あと一つ »

2004/09/21

とほほ、やり直し

ダンナの通勤用スーツのズボンを洗ったので、アイロン掛けをしていたら裾の折り目に擦り切れ発見!
なんせ毎日はくものだから、そろそろかな~とは思っていたのだが。。。(^^;)
覚悟を決めて(コラコラ^^;)修理を始めた・・・のが日曜のこと。
織りを良く見たら平織り、加えて2色の糸を交互に織って色を出した生地だったから楽勝とまでは言わないが、まぁ判りやすいだろうと思ったのに。のに、間違えた(爆)
糸が一本ずれた。
4辺のうち、3辺目にかかったあたりからちょと引っかかってはいた。
でも仕上げアイロンを掛ければ、と自分に言い聞かせてた。
がしかし最後の4辺目にかかろうとしたとき、間違いはもうごまかしようも、なかった(__;)
糸のずれは決定的で、おもいきり「スジ」入ってるじゃん(爆)

諦めて今まで接いだのを一気に引き抜いた。
さ、やり直そ。。。(^^;)


|

« もの作りビッグギャラリーへ行った | トップページ | あと一つ »

ソーイング・縫製のこといろいろ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とほほ、やり直し:

« もの作りビッグギャラリーへ行った | トップページ | あと一つ »