« 三つ巻きラッパ | トップページ | とほほ、やり直し »

2004/09/20

もの作りビッグギャラリーへ行った

東京ビッグサイトで行われている「もの作りビッグリャラリー」へ行って来た。
6月だったかなー、とあるサイトでのイベントで案内パンフを貰ってて、ちょっと気になっていたこともあったが何より、ネットでのお友達も出展するというので、いつも!?のメンバーで出かけた。あ、祝日なので子どもも連れて(爆)
ホビーショーに似てるといえなくないが、やはり違ったのは9割方が個人出展で企業ブースがほとんど無かったことだろうか。
あとは、「もの作り」なので手芸関連だけでなく木工や陶芸関係のブースも多くあってやはり、いつもなんか作って楽しんでる自分としては、見ごたえがあって面白かった。

でもまぁ、そうはいっても。
企業ブースもちょっとはあるので、イベントでいつもお会いできるクライ先生やハスクバーナの社長様、OCのスタッフにも会えて楽しかった。
もっとも、クライ先生はこのイベントの主催者であるNPOの代表理事を努めておられるので、お会いできるのは当然といえば当然?(^^;)

そして子どもも連れていったので、何も買わず何もせず済むはずもなく(^^;)娘に、万華鏡のキット、息子には木製の独楽を買い、息子にはペーパークラフトの昆虫作りもさせた。
退屈でぐずって泣かれてろくすっぽい見て回れない、よりは一緒にこういったイベントを楽しめる年にまで成長してくれたことを、喜ぶべきなんだろうな(^^;)

|

« 三つ巻きラッパ | トップページ | とほほ、やり直し »

コメント

いいなぁ~ 東京はイベントがたくさんあって・・・
ようやくひとりぼっちの時間も取れるようになってきたし、来年のJIAMはがんばって行ってみようかなと思ってます。
忘れないようにしなくちゃ~
(大阪手作りフェアはすっかり忘れていたのであった・爆)

投稿: たなかともこ | 2004/09/21 20:26

すごい人だったでしょ。
連絡すればよかったね。お昼ごろ上の娘とうろうろしてきました。
半分は、仕事でしたが・・・

投稿: 真由 | 2004/09/21 23:51

>巨匠
大阪でも、このテのイベントはあると思ってましたがそうでもないんですか?ちなみに今回のこのイベント、最初知った時はこんなのあったっけ?(‥?)と思ったら今年が初めてでした(^^ゞ
でも来年ももう、会場を押さえたようで来年の出展者募集も出てたから、恒例化していくのかな?(^^)
そしてJIAM、ええなぁ(^^;)これはこれで羨ましいです。いつもの順番でいったら、来年は東京だったはずなのに。業界新聞の方とおぼしき人によれば、大阪の方が集客力があるからっしょ、とは言ってましたが。。。(^^;)

>真由さん
あ~っ、うわさしてたんですよ、bさんと(^^;)
地区&お教室ごとのブースがずらりと並ぶKS通りをきょろきょろ見て歩きながら、真由さんはどこ(の地域)なんだろね、って(^^ゞ
お昼ぐらいかぁ、11時半頃から12半くらいまでσ(^^;)たちお昼食べてたからそれもあって会えなかったかも~(T^T)

投稿: ユリウス | 2004/09/22 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/1485490

この記事へのトラックバック一覧です: もの作りビッグギャラリーへ行った:

« 三つ巻きラッパ | トップページ | とほほ、やり直し »