« 裁断 | トップページ | いつもの泥縄ソーイング(笑) »

2004/09/30

栗が豊作?

今年って栗が豊作?と思ってしまったのはσ(^^;)だけか?
なんだか例年より安く出回ってるような気がする。
ただ、どこの店でも安いけどどこでも小粒なものが多い。
あっ、もしかして豊作じゃなくて小粒だから安いのか?(爆)
どっちにしても栗好きなσ(^^)にとっては嬉しいこと。
今日は本当は、昨日裁断したものを縫う・・・つもりだったのだが、息子が腹痛で学校を休んでいたのでリビングで一緒に、ビデオを見ながらσ(^^)栗を剥いた。

既に先週栗ご飯は作ったので、今回の栗はすべて甘煮行き。
栗蒸し羊かんや栗鹿の子を作るほどの根性は無いが、栗きんとんや栗を入れた蒸しケーキぐらいは作りたいもんである。

あんな甘いものを・・・とよく言われるがσ(^^;)は実はゆであずきとか栗の甘煮をそのまま食べてしまうのも好きな、大の甘党である(爆)
ちなみに実家の父はその昔、ぜんざいをご飯にかけて食べてたし、母もまんじゅうとかおはぎとかを続けて3こ5こくらい楽勝でいける人なので、これはもう血筋だろう(爆)

そう、だから大きめの保存ビンいっぱいにできた栗の甘煮も、早く何かのお菓子なり料理に使わないとσ(^^;)がつまみ食いして終わってしまう可能性大なのだ。。。(^◇^;)

|

« 裁断 | トップページ | いつもの泥縄ソーイング(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/1568153

この記事へのトラックバック一覧です: 栗が豊作?:

« 裁断 | トップページ | いつもの泥縄ソーイング(笑) »